IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

無印のフェアトレード商品

icon
314rpm

海外ではフェアトレード商品を普通のスーパーで見かけるのが日常になってきています。
お砂糖やコーヒー、紅茶などを始め、その品揃えは増えてきています。
無印良品ではフェアトレード商品を取り扱う予定はないのでしょうか?
無印良品の始まりを振り返ると、なぜ取り扱いがないのか不思議に思います。

2016/01/09 01:43
icon
無印良品
リクエストをありがとうございました。ご投稿いただいた内容は以前にも検討しており、現在のところ見送りとなっています。そのため、今回は次期商品開発に取り入れとはなりませんでしたが、貴重なご意見ありがとうございました。
ご要望の内容はまったく同じではないかもしれませんが、以下のリクエストをいただいた際に、今回の件も含めて検討していました。参考までにご案内いたします。

フェアトレードの衣料品
食品でフェアトレードの物はよく見かけますが、衣料品もフェアトレードのものを取り入れることは可能でしょうか。もうすでにあったらすみません…
http://idea.muji.net/request/detail/423

その他同様のリクエスト
お値段の安さが気になります
なお、現在も衣料品に限らず紅茶、コーヒー等、認証マークはありませんが、フェアトレードに準じる生産者との取組は実施しておりますので、参考までにご案内させていただきます。また、今回いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。
フェアトレード
2016/01/12 11:20

コメント

  • icon
    314rpm

    『認証マークはありませんが、フェアトレードに準じる生産者との取り組みは実地』ということは、フェアトレードに賛同し、その姿勢はあるものの、実際に行動として表わすまでに達していない、と解釈して良いのでしょうか?

    2016/01/12 22:06
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら