IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

お値段の安さが気になります

icon
spiralight

質の良い物をお安く購入できるのは嬉しいですが安い賃金で働いている人々を思うと心が痛みます。少し高くてもその人達にもっとお給料がでるようにしてあげるのことは可能ではありませんか?
オーガニックコットンを使用するのも大変地球環境に良いことです。
更にフェアトレードを取り入れるのはどうでしょうか?

2015/06/10 12:48
icon
無印良品
リクエストをありがとうございました。誠に恐れ入りますが、ご投稿いただきました内容は、以下のリクエストをいただいた際にも確認・検討しており、見送りとなっております。検討の結果等につきましては、お手数をおかけいたしますが、こちらのリクエストでご確認ください。
なお、現時点ではフェアトレード認証マークの衣料品の販売予定がなく、今回いただいたご要望につきましても、見送りとさせていただきましたが、現在も認証マークはありませんが、フェアトレードに準じる生産者との取組は実施しております。いただいたご意見は今後の参考とさせていただきます。どうかご了承ください。

フェアトレードの衣料品
食品でフェアトレードの物はよく見かけますが、衣料品もフェアトレードのものを取り入れることは可能でしょうか。もうすでにあったらすみません…
http://idea.muji.net/request/detail/423
2015/06/13 08:58

コメント

  • icon
    yasco

    それは本当に同感です。
    IDEAPARKでも、「○○をできるだけお安く出してしてほしい」とか「△△が高すぎるのでもっと安く作ってほしい」というようなことが書かれているリクエストをよく見ますが、その値段でもずいぶん労働力が買いたたかれているはずなのに…と思わずにはいられません。今は何でもやたら安いですが、それらを生産製造されている方の労働力に見合った価格のものたくさん出してほしいと思います。

    2015/06/13 20:25
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら