IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

再生紙フリー台紙の再販希望です

icon
おじゅ

A4ワイドサイズのアルバムは貴重だと思います。L版写真を6枚、切ってレイアウトすればもっと貼れます。イベントごとに見開きでレイアウトでき、見応えがあります。A4サイズだとそうはいきません。

ポケットだけだと、大きい写真は収められないし、縦の写真も見にくいです。

人気ブロガーEmiさんの1か月ごとに見開き12ポケットに写真を入れるアルバムが注目されていますが、月に11枚まで厳選できないとき(旅行やイベントで写真をたくさん撮ったときや大きな写真があるときなど)は、フリー台紙にレイアウトしたものを綴じたいです。店頭やネットで、そういったアルバム活用例を展示すれば、アルバム整理に手をつけれずにいるママ達の心をつかめると思います。

デルフォニックスにも同じサイズのアルバムと台紙がありますが、フリー台紙は5枚で864円と高額です。1冊に何枚も必要なものなので、再生紙フリー台紙ぐらいのお手頃価格でないと続けられそうもないです。デルフォニックスとの互換性もあるので、お値打ちなフリー台紙だけでも需要はあると思います。再生紙フリー台紙は、空気もしっかり抜けるし、粘着力も十分でした。

何年間ものアルバムを統一して本棚等に並べたいと考えている方は多いと思います。整理収納に興味をもっている方はすごく多いし、インテリアの面から見ても、アルバム関係のものはむやみに廃盤にされると、愛用者の精神的ダメージは相当なものだと思います。アルバムには特に、ずっと変わらない安心感が欲しいです。

私の場合、台紙18枚分アルバムに写真を貼って、足りなくなったから買い足そうと思ったらどこにもなく、残りのページを作れずにいます。途中からサイズが変わるのも嫌なので、全部はがしてデルフォニックスに乗り替えるしかないのかと…。他に同じサイズのフリー台紙がないか探してみましたが、今のところ見つかっていません。

ポケットリフィルのようにオンライン限定でもいいので再販してほしいです。よろしくご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

2019/01/31 02:59
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、他社製品となりますが、セキセイ株式会社『フォトバインダー補充用替フリー台紙』がA4ワイドの4穴バインダーに入るサイズで市販されています。
※ステータス変更時点での情報となります。
2019/02/06 16:43

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら