IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

見送りになったのに、販売していました

icon
hawaiimu

昨年末に、子供用のワッフル生地パジャマの再販を希望し、見送ります&子供用のパジャマで新商品の予定はありませんと返答がありました。
が、先日店頭で、新商品!とワッフル生地の子供用パジャマが売られていて愕然としました。
再販ではなく、新商品として少し違うのでしょうが、新商品の予定はないと返答があったので諦めて他でいろいろなパジャマを探したりしたのです。
妥協して買ったりしたので、希望があるなら買わずに待ちたかったです…リクエストしてからほんの2ヶ月程です。
リクエストした人だけにでも、似たような商品を考えてるなどお知らせがあってもいいのにと思いました。

2016/02/29 10:33
icon
無印良品
リクエストをありがとうございます。
この度は、リクエストいただいた子供用のワッフル生地パジャマが発売されていたにも関わらず、「できました」としてご案内ができずに申し訳ございませんでした。
以前にいただいていたワッフルパジャマへのリクエストは「できました」として
ご案内させていただきます。
みなさまのご期待にお応えできるように引き続き努力を続けて参ります。
2016/03/09 17:30

コメント

  • icon
    おもち。

    こういった「あれ?」って疑問も、改良して欲しい!無印良品だからこそいいブランドであって欲しい!っていうMUJI愛を感じました♪

    2016/11/08 23:43
    ボタン
  • icon
    yasco

    私も今まで何件か「見送ります」「重複しています」で蹴られたリクエストが、ほかの人の同じ内容のリクエストで「できました」になったことがあって問い合わせたところ、そのうちの1件だけ後から「できました」になりました。
    他の方のリクエストでも、ほんの何ヶ月か前のリクエストで却下されているものがIDEAPARKとは関係ない新商品のように発売されていたことに気づいたので、コメントで「これ「できました」にすべきでは?」と書いたところ、うっかりステータス変更が遅れていただけであるかのような感じで「できました」に変わりました。

    以前から思っているし実際リクエストでも書いたこともあるし、アンケートでも書いたのですが、

    IDEAPARKに関係なく(または気づかずに?)商品を新たに開発したり改良した場合、発売に際して担当の方はIDEAPARKのデータベースを検索したりは一切しないのでしょうか?

    今回の場合「ワッフル」「パジャマ」などを子供カテゴリのデータ内で検索すれば簡単に出てくるのではないかと思います。当時は見ていても膨大な量ですし何ヶ月か経って別の経緯で商品になることもあるでしょうから、忘れてしまっても当然ですが、「もしかして以前に誰かがリクエストしていたかも」と思ってIDEAPARKのデータのストックを一度見てみるということをしてほしいです>担当の方。

    2016/03/05 22:42
    ボタン
    • icon
      hawaiimu

      同じように感じていらっしゃる方、リクエストが同じようなことになった方が沢山いることに驚いてます。
      データベースで検索かけないのか…本当そうですよね。
      そう難しいことではないと思うのですがね。
      皆さんのリクエストを受けるのであれば、フォローというか、対応に誠実であって欲しいです。
      後付けは、いくらでもできます。
      遅くなりました…で、全て済まされていくような気がして残念です。

      2016/03/09 23:35 良いね13
      ボタン
    • icon
      muji2__matn

      リクエストを受け付けているにも関わらずそのような対応は残念ですね…

      ここだけを見てもわかるように、無印良品がすきな人はいっぱいいます。
      ブランドの誇りを持って、誠実な対応をしてほしいですね

      2016/05/10 16:06 良いね12
      ボタン
  • icon
    ミィMii

    同じ経験があります。私もすぐに必要でなかった為、発売されるのがわかっていれば待っても良かったのですが、他で探して買ってしまいました。

    IDEA PARKではないと思い「お問い合わせ」からどういうことなのか?と連絡したところ「きちんと商品担当への確認を行っておらず、発売予定の情報を見落としてしまっていた」との回答をメールでいただきました。

    ですがこのやりとりは私しか知り得ず、投稿の回答もそのままになっているため、発売から数ヶ月経った今でも「いいね」を押して下さる方がいらっしゃるので、自身で販売中であることをコメントに投稿させていただきました。
    こちらの投稿を見て、他の方にも販売中であることがわかったほうがいいと気付いたからです。

    「いいね」を押して下さった方々の中にはその商品が販売されたら欲しいと思っている方もいると思いますので「いいね」を押した方々にも販売されたらお知らせがあるといいなと思います。

    2016/03/05 00:00
    ボタン
    • icon
      hawaiimu

      コメントありがとうございました。
      良いねを押してくださってる方もいて…
      本当にその通りです。
      こういう問題は解決しないようにも思えますが、思い切って投稿して良かったと思いました。

      2016/03/09 23:31 良いね15
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら