IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ZIPネット付きのエコバック

icon
Mindoro Sato

折角エコバックを持って行ったのに、量が少な過ぎたり、多過ぎたり、バック中がごちゃごちゃしてしまって折角の商品を損ねてしまうことありませんか?
エコバックの口の部分を格子状のネットで覆うことができれば、柔らかいイチゴや壊れやすい玉子などをそのネットの上に置けるので安心です。手元に近くて安定性もあるかと。また伸縮性のネットがあることで、少しばかり多くいれても落下防止の役割を防げるかもそれません。

2016/02/03 03:08
icon
無印良品
リクエストをありがとうございました。現時点では、「エコバック」の種類を増やす予定はなく、今回のご要望につきましても見送りとさせていただきます。ご了承ください。
2016/02/19 20:46

コメント

  • icon
    macaron7love

    使いやすいエコバッグだと使いたくなって環境にもいいですね!!
    カラーバリエーションが出てもいいですよね!

    2016/03/02 19:50
    ボタン
  • icon
    stea64

    こういうエコバック欲しいです。
    卵をバックの一番上に置いてもバックからこぼれそうでとても気を使います。このエコバックとてもいいと思います。ネットポケットにすればさらに使いやすいと思います。
    ぜひとも商品化してほしいですね。

    2016/02/17 18:35
    ボタン
    • icon
      Mindoro Sato

      コメントありがとうございます。
      実は某スーパーでレジ業務をしてております。
      せっかくお客様がエコバックを持ってきて下さっても、壊れやすいもの、潰れやすいもの、暖かいもので小さなレジ袋を付けただけでエコポイント(サービスポイント)を解除しなければいけないという事が多々あります。
      せっかく環境に配慮して下さったの残念な思いをさせてしまう…それが心苦しくてなりません。
      エコバック派の方が不便なく使えるものがあれば、そう思って考えました。
      本当は入れる物の量によってサイズも変えられる機能も欲しいな…なんて。
      日々エコバックの未来に期待しております。

      2016/02/18 13:42 良いね10
      ボタン
  • icon
    ArielBambi

    取り外しの出来る仕切りのようなものもいいですね。
    前持っていたカメラ用バッグでは、中の仕切りがマジックテープで取り外しや付け替えが可能でした。

    2016/02/04 11:57
    ボタン
    • icon
      Mindoro Sato

      コメントありがとうございます。
      カスタマイズできるというのは凄くいい案だと思います。
      冷凍庫からいれるだけの保冷剤の中敷などもいいかもしれません。
      パーツを別売りにして、毎日の買い物に合わせてエコバックの形を変える。計画的で無駄な買い物を減らせるかもしれませんね。

      2016/02/05 17:19 良いね11
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら