ボーンチャイナシリーズの再発希望
無印良品のボーンチャイナシリーズの復刻や再発を強く希望したいので、ユーザーの一声として届けたいと思います。
プレートは、ほぼ一通りのサイズを揃えて、長年愛用しています。
時間の流れと共に家族が増え、スタイルが変化し、出番が多くなった17センチプレートを増量したくて欲しくなったのですが、廃盤のため入手できず、大変ショックを受けています。
ボーンチャイナのカフェオレボールでレモネードを飲みながら、思いました。薄くて滑らかな縁の感触や、光を透かすような透明感、繊細なリング模様、しっとりと吸い付くような柔らかで温かい肌触りは、普通の陶器とは明らかに違う、絶妙な優しい質感です。他の陶器や今の白磁シリーズでは決して代えが効きません。
廃盤を知ってから、実際に他社製品も探しましたが、この絶妙な質感とシンプルさを兼ね備えたものは、いまだに見つかりません。
家族が増え、買い増ししたいのです。特にプレートはデイリーユースで多用します。
個人的な回想ですが、当時購入した時は、その品質や質感に惚れ、「無印良品なら、将来、家族が増えた時の買い増しや破損の補充などで、買い足せるはずだ、ゆくゆくのライフスタイルの変化にも対応できる」と考えて、そんな信頼から、我が家のスタンダードとして選んだ記憶があります。
ですので、廃盤が悔やまれます。
ボーンチャイナシリーズは、ライフスタイルが変わっても使い続けたい名作です。ぜひ、当時の仕様のままでの復刻、あるいは受注生産などでの再販をご検討いただけないでしょうか。
この器を「我が家のスタンダード」として大切にしているファンは他にもたくさんいるのではないかと思います。
よろしくご検討くださいませ。
コメント
- コメントはありません。

