えんぴつ2Bも欲しい



えんぴつの芯の硬さを考慮して下さい。
幼稚園の文字の稽古は6Bとか濃いめで始めます。
小学校指定は2Bが低学年。高学年でBを許されます。
HBは小学校では使いません。
しかも、イラスト入り不可の学校もあります。
生成り色で、名前がかけるスペースがあるのが欲しい。
幼児が使う濃いめ芯のえんぴつの長さは短めに。
手と顔迄の距離が大人、小学校高学年よりも近いから、顔に当たりやすいので短めサイズに。
あと、赤鉛筆。
小学生は自分で丸つけするから、赤の配分が多めの赤青えんぴつ希望。

コメント
-
☆Clover☆
時代は、変わったんですね。
2017/07/22 08:08
私が、小学生のころは、HBでした。
自分の名前入りの鉛筆のプレゼントもHBでした。
無印良品のデザイン(色)だと、柄ものにはならないと思うので、2Bの鉛筆も販売されると良いですね。 -
-
そら
もう商品の形はできあがってしまっているでしょうが、無印の色鉛筆の素材はやめて欲しいです。あれは、筆圧の高い小学生では滑ります。そして削る時も滑って削りにくいです。転がらない形状も確かに重要ですね。どんなのが発売されるかな…。
2015/01/21 21:56 -
ちびくろ。
学校で見ていてよく思いますが。。。鉛筆類は転がりにくい6角形がいいように思います。
2015/01/21 08:12
赤鉛筆もしかり。
安い鉛筆が増えて鉛筆の質が落ちてるように感じます。鉛筆を削ると木が削げてしまうのです。だから芯が折れて更に削るからすぐに短くなる。。。勿体ないですよ、ホントに。ecoをうたってる鉛筆も多々あるのに、本当にエコではありません。
無印さんでは安っぽい物を作って欲しくはないですね。