IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


新着リクエスト

セルフカラー直後に使う美容液

icon
ぱっつ

セルフカラーをした直後に頭皮や髪の傷みを和らげるためのスペシャルな美容液があったら良いなと思います。
高価なカラー剤には添付されていたりしますが、そういったものが個別に販売されていると便利だと思います。

19時間前

コメント

  • icon
    a

    セルフカラー直後に使える美容液、とても便利ですね。頭皮のヒリつきや髪のパサつきを落ち着かせる成分が入っていて、手軽に塗布できるボトル仕様だと安心です。持続的にうるおいを与えて、サロン帰りのような仕上がりをサポートしてくれるアイテムがあれば嬉しいです。

    3時間前
    ボタン
  • icon
       

    これ、便利ですね。髪をしっとり保湿し、パサつき・乾燥から守る専用の美容液で、頭皮をケアし、髪の表面をコーティングしてくれるものだと嬉しいです。

    9時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      最近ドラッグストアでそのようなことをうたった商品を見かけて結構高価に感じてまだ試せてないのですが、無印で商品化してもらえれば香りもナチュラルな印象のものが使えるのではと期待をしています。

      7時間前 良いね1
      ボタン
  • icon
     

    セルフカラー後はカラー剤独特の香りとキシキシした髪通りが2日ほど続きますので、どちらも気にならなくしてくれる効果(良い香りで、サラサラ)があると嬉しいです。

    12時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      カラーリング直後の数日は髪や頭皮が敏感で傷みやすいですし、液剤の香りも結構残りますよね。
      冬場は乾燥に特化したしっとりタイプなど、使用感や効果がいくつかから選べるとうれしいです。

      7時間前 良いね0
      ボタン
  • icon
    まるだー

    セルフカラー直後のニオイがあまり得意ではないのでセルフカラー自体も
    香りがない無臭のもので販売があると便利でいいなと思いました。

    14時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      無印でヘアカラー剤も販売されたらパッケージもシンプルデザインで素敵そうですし、原材料にもこだわったものが使えそうですね。

      7時間前 良いね1
      ボタン
  • icon
    M

    パウダーと美容液を使用直前に混ぜる“フレッシュ調合型”で最高の効果を得られる美容液というのはどうでしょう。

    15時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      混ぜて使うことによって使用期限までに使い切ることを心配する必要がなくなれば、大きめのサイズなども購入しやすくなって交換頻度が減り、便利になりそうですね。

      7時間前 良いね1
      ボタン
  • icon
         

    スプレータイプやポンプタイプだとだと、使いやすくて良いなと思います。
    詰め替えもあると、容器をそのまま使えて良いなと思います。

    15時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      詰め替えがあればポンプなどのボトルも長く使えてエコですね。
      最近日焼け止めやシャンプーなどにあるパウチの口にプッシュして液体を出すノズルがつけ外しができると、ごみの廃棄量も減らせて良さそうです。

      7時間前 良いね0
      ボタン
  • icon
    Y

    地肌に栄養分や必要なうるおいが行き届くようなものがあると嬉しいです。べたつきのないさらっとしたものが使いやすいと思います。

    15時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      カラーリングした後は特に頭皮と髪が敏感になっていると聞くので、栄養分が補給できたら良いですね。
      しっとりタイプとさらさらタイプなどが選べたら便利そうです。

      15時間前 良いね1
      ボタン
  • icon
       

    無香料のものだとありがたいです。カラーの色落ちを防ぐ効果もあると良いなと思います。洗い流さないタイプもあると嬉しいです。

    16時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      洗い流す必要がないのは楽に取り入れられて良いですね。夜に使ってそのまま外出しても良いようにUVカット機能があっても便利そうです。

      15時間前 良いね0
      ボタン
  • icon
    マーガレット

    頭皮のケアなので、オーガニックなものが良いと思いました。小分けの袋になっていたほうが、保管にも役立つかなと思いました。

    16時間前
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      そうですね、私も頭皮が敏感でかゆみがでたりすることがあるので、一回分で販売してもらえると良いなと思います。

      15時間前 良いね1
      ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら