IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


新着リクエスト

服の色あせを隠せる染色マーカー

icon
ぱっつ

よく木製家具の色はげ箇所を目立たなくするマーカータイプのものを以前無印で購入しましたが、そのようなマーカーで襟や袖など色あせしてしまった服にちゃっちゃっと塗るだけであせた部分的が隠せたら、長 気に入った服も長く着られるのではと思いました。
シートタイプで洗濯機に入れてという製品は見かけますが、もっと手軽にマーカーでそのようにできたらいいなあと思います。

2025/07/26 07:27

コメント

  • icon
    M

    マーカーのインクに顔料を使うと、塗った時のにじみがなく、洗濯でも色落ちしにくいと思います。
    できれば、無印で扱っている衣類の色の分はマーカーの色も揃えてもらえるといいと思います。

    2025/07/26 17:23
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      そうなんですね、勉強になります。マーカーで色をつけるからには選択しても再び色あせがおきにくいものが理想です。しっかり着色されると再びマーカーを塗る期間が先送りできて便利そうですね。

      2025/07/26 19:59 良いね1
      ボタン
  • icon
       

    服の色あせを隠せる染色マーカー、いいですね。気に入った服が長く着られてエコですね。すべての色味でマーカーをつくるのは大変なので、まずは代表的な無地カラー用の染色マーカーがあるといいな、と思います。

    2025/07/26 11:49
    ボタン
    • icon
      ぱっつ

      個人的には黒い服を多く持っていて素材によっては洗濯するとすぐ襟元が色あせしてカジュアル感が強くなってしまうのが気になるので、まずは黒色を出してもらいたいです。

      2025/07/26 19:56 良いね0
      ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら