トイレットペーパーをティッシュ代わりに使うためのティッシュケース



物価高で、節約のためにトイレットペーパーをティッシュ代わりに使いたいです。キッチンやリビングに違和感なく置けるデザインのティッシュケースで、中にトイレットペーパーを入れて使えるものをつくっていただきたいです。
2025/05/17 19:49
※ステータス変更時点での情報となります。
コメント
-
Acqueminerali
ちょこっと何か拭いたりするため使っています。
2025/05/19 23:49
ティッシュペーパー1枚も必要ないのでトイレットペーパーがとても便利。
それに、何よりも「エコ」ですよね。
ケースやホルダーなど探しているのですが、お部屋に合わない微妙なデザインばかり。
無印さんに是非作って頂きたいです。
木製やアルミ製やポリ製など様々な材質のものがあると嬉しいです。 -
mayo
なるほど、それすごく現実的で助かるアイデアですね!
2025/05/19 10:11
ティッシュよりコスパいいし、芯なしのトイレットペーパーなら余計に使いやすいし。
例えば、コロンとした陶器風のケースとか、木目調のケースにすれば、生活感が出すぎず、リビングやキッチンに置いても違和感なさそう。上から取り出しやすいように、少しだけ口がすぼまってる設計とかもいいかも。
ホコリが入りにくくて、片手で引き出しやすい仕様なら、なお便利ですね。
こういう「見た目はスッキリ、実は賢い節約グッズ」って、無印の雰囲気にすごく合いそう。 -
yuming
ころころと回転しやすいものがいいですよね。わたしも鼻水大量の時はダブルのトイレットペーパーを大量使用していました。。。ふんわり系ならぜんぜんつかえます。
2025/05/19 05:49 -
-
・・
普段でもいろいろな場所の掃除にトイレットペーパーを使っており、使いかけロールをそのまま台の上に置いているので、格好が悪いなと前から思っていました。アルミ製の無機質なケースで、カッターがシンプルに装備されていると良いです。
2025/05/18 21:26 -
-
-
まるだー
トイレットペーパーの入れ替えが面倒なので一度に二個入れることが
2025/05/18 12:49
可能なものだといいなと思いました。あとできたら壁などに引っ付けられると
うれしいです。