IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


新着リクエスト

発達障害者向けの物

icon
にゃっす

発達障害者(子供も大人も健常者も)使える物を作っていただきたい。
横長カレンダー
時間の感覚が掴みにくいので1日終わったら切り取ったり折りたためる様な物。視覚にわかりやすい物

現在発表されている人数なんかより発達障害はもっと多い。親が気づいていない、本人も気づいていないパターン多いと思います。
「こういうことが苦手なんだよ。でもいざ購入しようと探すと発達障害とか言ってる。自分は違う」という人も多いと思う。無印さんのすぐに手に取ってもらえてすぐ手に入れられる気やすさがあればいいなと。
あと片付けられない人とかに物の住所が決められてる家とかもあると良いな。最低限これだけあれば大丈夫みたいな。うまく説明出来ないんですけど。身近に普通の人も便利という発達障害者向けの商品お願いします!
あと無印さん側から「こんな時にこんな使い方」などの提案や実際働いてる発達障害の方が中心となってコミュニティなんかがあると嬉しい。発達障害者が使う物やわかりやすさは健常者にも優しい世の中になると思います。
困っているけど発達障害が原因とわからない人にも手に届きやすいアプローチお願いします!!

11時間前

コメント

  • icon
    まるだー

    小さい子供が遊びながらいろんなことが学べるような知育玩具が
    増えるといいなと思いました。子供が作れるお料理キットもあると
    うれしいです。

    3時間前
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら