IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

パスケースのカード紛失防止対策

icon

パスケースに定期券を入れています。
カードの出し入れ口にスナップや小さなマジックテープ等付けてほしいです。
いつの間にか落としてしまわないように奥に押し込んではいますが怖いので両面テープを出し入れ口の内側に仕込んでいます。
自立するカードホルダーもよいのですが、カードを複数枚入れないので今のパスケースの薄さでスナップ等付けてもらえれば助かります。

2025/04/08 23:33

コメント

  • icon
    ミカ

    カードを紛失するのが怖くて、落ちそうなタイプはデザインが気に入っても買うのをやめてしまいます。
    ちょっと値段が上がってもいいので、スナップやマジックテープで落下防止してほしいですよね。

    2025/04/13 21:37
    ボタン
  • icon
    すー

    分かります!自分用ではなく子供用のパスケースで投稿者さんと全く同じことをしていました。定期券を入れやすいのも大事ですが、入れたら最後次の定期券を買う時まで取り出すことはほぼないと思うので落下防止の方に重きを置いていただきたいです。
    カードを入れる部分に被せなどがないケースにはファスナーかホックを付けるか、カードが落下しそうになったらひっかかるようにカエシが付いているといいなと思いました。

    2025/04/12 11:10
    ボタン
  • icon
    rnrnrnrnrn

    以前に、小さい、被せる蓋(トラップ?)がついた他社製品を使っていました(今ははこういう商品はないみたいです)。
    Suicaがオートチャージではないので、出しづらいとプチストレスを感じるので、助かりました。

    2025/04/10 07:20
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら