ストック済み
雨はしっかり防いで、でも暑苦しくならないレインコート



大垣彦根草津山科南草津
雨が降ると、レインコートを着て出勤しますが、6月頃になると暑くてたまりません。雨や風は頼もしく防いでくれるけれど、着用感は涼しいレインコートが欲しいです。
2025/04/06 18:59
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、26年春夏に、撥水機能付きのレインコートの発売に向けて見直し中ですが、ご要望の暑苦しくならない透湿性機能につきましては対応しない予定となっております。
※ステータス変更時点での情報となります。
10時間前
なお、26年春夏に、撥水機能付きのレインコートの発売に向けて見直し中ですが、ご要望の暑苦しくならない透湿性機能につきましては対応しない予定となっております。
※ステータス変更時点での情報となります。
コメント
-
-
-
-
-
梅雨の時期などは特にジメジメもするのでそこに蒸し暑さもくわわると深いですよね。
2025/04/07 14:52
通気性が良く、軽くて肌にまとわりつかないと嬉しいです。
行きに濡れてしまって、帰りも雨で着る時には乾いているように乾きのはやいものだといいなと思います。 -
-
みらん
半袖の上に着ても肌に貼りつかないように裏生地はメッシュだといいなと思います。雨が入ってこないよう衿もとがしっかりとめられるデザインがいいなと思います。
2025/04/07 12:39 -
-
Y
ファスナー式のポンチョ型のものだと体にはりつくことなく楽な着心地になるかと思います。
2025/04/07 11:11
簡易的すぎても、フードが風で頭から取れてしまうことが多くなりそうです。
ひもやスナップボタン等で調整できてすっぽりかぶれるものだと顔や髪の毛もしっかり守ることができると思います。 -