練乳パウダー



使いたい分量だけ使える「練乳パウダー」があればいいなと思います。
必要な分量だけ振りかけることができ、飲み物に入れてもサッと溶ける・・・。
(珈琲や紅茶に使用するパウダー状のミルクのような感じ)
あの味は好きだけど、意外とそういう商品はないんじゃないかな?と思います。
詰め替え用もあると嬉しいです
コメント
-
大垣彦根草津山科南草津
好きな味で、イチゴの季節になるとチューブの練乳を買っていますが、最後まで使い切る前に消費期限となり処分することが多く、もったいないな、と思っていました。
17時間前
パウダータイプをスティック状て売っていただけたら嬉しいです。 -
-
Y
練乳大好きなのですが、チューブタイプは1度開けたら早めに使い切らないといけないのと、賞味期限自体そんなに長くないのが難点だと思っていました。
2025/04/01 23:32
パウダー状になると賞味期限が長めのものが可能かもしれませんので、あれば使ってみたいです。
チャック袋に入ったものやスティックになったものがよいかと思います。 -
-
ラーダ・ドゥーナ
コメント、ありがとうございます!(^^)!
19時間前 良いね1
>パウダーという考えは思いついませんでした、ナイスアイデアだと思います
ありがとうございます( *´艸`)
練乳と言えば、あのトロ~リとしたものって思いますものね
私も思いつくまでは、あれが当たり前だと思っていました
でも、ふと使っている時にベタつきや、きっちり最後まで使い切れないもどかしさを感じました
もっとストレスなく「あの味」を楽しめないかな~?と思った時に出た案が、パウダーです
自宅などで好みに合わせて量を使える容器(袋)入りと、いろんな場所で無駄なく必要な量を使えるスティックタイプと選べるといいですね
-
-
-
-
冷たい飲み物にもサッと溶けてくれるといいなと思います。
2025/04/01 17:38
チャック付きの袋で他の部分はマチがあって自立してくれるとパウダーを取り出しやすくていいなと思います。 -
スノウギバー
練乳が好きなのでいつでも食べやすいパウダータイプがあれば買うと思います。しかも乾燥したパウダータイプなら、容器から垂れたりベタベタしないので子供用のおやつにも使いやすいですね!
2025/04/01 14:45 -
-