IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

タグツールのアイディア

icon
Junichi Tamura

砂時計とかどうでしょう?

あのサイズで何分計れるか分からないですが、紅茶やカップラーメンの時間を測るのに携帯性と目視出来る利便性がむいていそうです。


それとUVチェッカーなんてのも。

紫外線数が有る程度高いと色が変わって紫外線対策の目安になりそうです。


USB充電器。

100VコンセントからUSB出力に変換するモノですが、充電したいのにUSBケーブルは有るんだけどな〜って時に使えるかと。
あのサイズに収まるかわかりませんが…。


携帯爪切り。

昔はお土産屋さんにキーホルダー付きで売ってましたね。


レーザーポインター。

LEDライトの応用です。

2015/02/26 14:57
icon
無印良品
できました 2017/09/01 11:32
タグツールの紫外線チェッカー発売に向けて見直しています。
なお、ご要望いただきましたその他の商品につきましては、現在のところ、販売の予定はございません。ご了承ください。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/06/28 11:17
ご投稿いただきましたアイテムのうち、砂時計とUVチェッカーと爪切りとレーザーポインターにつきましては、「新しいタグツールをつくろう」プロジェクトにて、検討しました結果、今回は、現時点では開発の予定はございません。
商品化アイデアの発表・進捗報告 | 新しいタグツールをつくろう

http://idea.muji.net/pj/tagtools/1

なお、USB充電器に関しましては、以下のリクエストでも検討しておりまして、現在のところ見送りとなっております。検討の進捗や結果は、お手数ではございますが、こちらでご確認ください。
タグツールでスマートフォン用充電電池
フル充電は出来なくていいので、ちょい足し充電が可能な、低容量のリチウムイオン充電電池が欲しいのです。折りたたみでコンセントの差込プラグが本体に付いてい...
http://idea.muji.net/request/detail/5593
2015/08/21 18:39
リクエストをありがとうございます。2015年2月18日より、「新しいタグツールをつくろう」プロジェクトをスタートしています。
現在は、こちらのプロジェクトで、新しいタグツールをみなさんと一緒に検討しています。
もし、こちらのプロジェクトへのご参加がまだでしたら、ぜひご参加ください。
「新しいタグツールをつくろう」
2015/03/03 11:09

コメント

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら