発がん物質を含まないソーセージ



手軽に調理出来て、おいしいソーセージ。
ただ、添加物を多く含み、特に亜硝酸Naが使われているものがほとんどです。
ぷりぷりの美味しいソーセージで、亜硝酸Naを含まないものを、お手軽な価格で販売していただけたら嬉しいです。
コメント
-
いいですね!添加物多すぎですよね。美味しいから食べちゃいますが。私は着色料のコチニール(虫)のアレルギーなので、着色料も考えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
2025/03/25 08:07 -
ひみ
日持ちを考えて腐らないようにとか、美味しく見せるために着色とかより食の安全性を第一に考えて作ってあるものがいいなと思います。作り手が自分の子どもにも食べさせたいと思えるものを販売してもらったら確かな食品だと思いました。人工的な何かではなく自然のものを利用してできるだけ日持ちさせるようにするとかしてあるといいなと思います。
2025/03/21 10:57 -
-
-
すー
ベーコンやハム、ソーセージ、美味しいのですが防腐剤など添加物が多いので身体のことを考えてあまり買わないようにしています。でも地域の特産品などである腸詰めされた手作りのソーセージはびっくりするくらい美味しいので、手作りの添加物が少ないものがあるといいなと思います。また燻製ウインナーなベーコン、ソーセージも風味が良く特別感があるので販売されると嬉しいです。
2025/03/21 01:52 -
Y
わたしも成分はよく確認して購入するので、亜硫酸Na気になります。生ハムにもほとんど入っているので、そのような商品で成分にこだわったものが販売されるとオリジナル性が高まりますよね。チーズやバジル入りのソーセージもあると嬉しいです。
2025/03/20 19:39 -
-
-
安心して、美味しく食べられるといいですよね。
2025/03/20 14:28
特にソーセージは子供も好きなので、小さな子供でも気にせず食べさせることができるといいなと思います。
おやつとしても手軽に食べられるそのままでも美味しい個包装タイプのソーセージもあると嬉しいです。 -