IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

アルミ定規 18cm

icon

アルミ定規がとても便利。無印良品の文具の中でもロングセラーですよね。メモリも消えないし、カッターを使う時も定規が削れてしまう心配もなし。

↓↓こういうのがほしいです↓↓
・B5ノートの横幅に対応する18cmのものがほしい
・メモリは今と同様、定規の端から目盛りが振ってあること
・メモリをもっと視認性よくしてほしい(昔は黒いメモリだったように記憶しています)

2025/03/10 18:53

コメント

  • icon
    すー

    確かに。アルミ定規と迷って視認性の良さで両面目盛の定規を購入したのでアルミ定規ももう少し視認性が良くなるといいですね。ただアルミの銀色に黒の文字はなんとなくあまりかっこよくないような。白文字よりは見えやすいグレーも文字あたりでしょうか。

    2025/03/13 07:17
    ボタン
    • icon

      昔は黒だった記憶がありまして。刻印の線は細めだったと思います。よくあるステンレスマグに黒でキャラクターやロゴがプリントがしてあったりしますよね。イメージとしてはあの感じです。白よりは見えやすいですし、グレーは更に見えにくくなるような。
      いずれにしても、定規として機能性が損なわれないものであればいいと思います。

      2025/03/13 08:05 良いね2
      ボタン
    • icon
      すー

      分かりやすいご説明ありがとうございます!
      なるほど、そうでしたか。視認性とデザイン性かマッチするものになるといいですね。時々15センチより長く線を引きたい時があるので、折りたたみ式もあるといいなと思いました。

      2025/03/13 09:06 良いね2
      ボタン
  • icon
    Y

    折りたためてコンパクトになるものだと持ち歩きやすいので嬉しいです。角の部分が鋭いので、少し丸みを帯びているものだと当たっても痛くなくて使いやすいです。

    2025/03/13 00:49
    ボタン
    • icon

      折りたたみは折りたたみで別にあったらいいなと思います。線を引く時に繋ぎ目が気になるので…
      丸みをおびていても、メモリが端から始まりで狂いがないといいです。

      2025/03/13 01:27 良いね2
      ボタン
  • icon
    まるだー

    アルミ定規見た目かっこよくていいので同じアルミで文房具が
    揃えられるようにアルミ製のボールペンやシャーペンもあるといいなと思いました。

    2025/03/12 12:00
    ボタン
  • icon
         

    アルミ定規を以前使っていましたが、いつの間にか数字が薄くなって見えづらくなってしまったので、
    数字や線が濃くて見やすいものだと良いなと思います。

    2025/03/11 13:11
    ボタン
    • icon

      使用頻度にもよるのかもしれませんが、経年劣化でメモリが薄く見えづらくなってしまうのは仕方ないとしても、はじめから消えにくい加工をしてあると長く使えていいですね。今のものより昔のメモリが良かったです。とはいえ、アルミ定規は使いやすいのでもう少し長い定規がほしいと思いました。

      2025/03/11 19:35 良いね4
      ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら