IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

砂糖とミルクの入っていない、チャイ

icon
ラーダ・ドゥーナ

砂糖とミルクの入った甘いチャイの粉末を販売されていますが、砂糖とミルクの入っていないスパイス感を感じられるチャイがあるといいなと思います。

私は朝にチャイを飲むのを習慣にしていますが、スパイスが体を温めてくれるので調子が良いです

朝食とも合わせたいので、砂糖のなどの甘みがない方が食事に合うと思います(リラックスタイムには甘いチャイでも良いと思います)

ティーバックで扱いやすいものだと日々、利用したいです

2024/12/20 09:11

コメント

  • icon
    すー

    無印さんのチャイ、甘いのでなかなか最後まで飲みきれなくて…
    砂糖不使用のチャイいいですね!ジンジャーチャイが好きなので乾燥させたジンジャー入りのチャイで砂糖不使用のものが販売されるとうれしいです。

    2024/12/21 16:33
    ボタン
    • icon
      ラーダ・ドゥーナ

      コメント、ありがとうございます!(^^)!

      無印さんのインスタントのチャイは便利だけど・・・甘いですね~
      インドのチャイを飲んだことがありますが、あれもかなり甘いので「本場に忠実な味」なのかもしれません

      チャイはいろんなスパイスが入っていて、体も温まるので私は朝に温かいチャイを飲んでいます
      そのおかげか、体重と体脂肪が減りましたよ~

      冷え性で悩む方も多いし、飲み続けることを考えたら砂糖不使用で体をあたためる性質のスパイスを使ったチャイがあるといいなと思います

      2024/12/21 17:07 良いね3
      ボタン
  • icon
    u

    無糖のティーバッグ、あったらいいですね。カルダモンやグローブなど、スパイスの調合にいくつか種類があって選べるといいなと思います。

    2024/12/21 16:21
    ボタン
    • icon
      ラーダ・ドゥーナ

      コメント、ありがとうございます!(^^)!

      無糖のチャイのティーバックって、あんまり売ってないんですよね~ ('◇')ゞ
      なので、無印さんで販売してくれると助かります

      市販のチャイのスパイスってカルダモンやクローブ、シナモン、ジンジャーあたりが定番のようですが、せっかくならフレーバーつきの紅茶(ベリー系とかシトラス系とか)をベースにスパイスもそれに合わせて・・・とかもいいなと思います

      フレーバーティーがベースだと、いまいちチャイに馴染みのない方にも取っつきやすいかな?

      2024/12/21 16:36 良いね5
      ボタン
  • icon
    rnrnrnrnrn

    無印良品のチャイやラテは、私にとっても甘過ぎる気がします。
    あと、甘味料は砂糖ではなく、自分の好みのものを使いたいところでもあります。
    お湯で作ったとしても、甘味よりも『コク』を感じるドリンクが良いなと思います(お湯の方が簡単だし、扱いやすいので)

    2024/12/21 14:27
    ボタン
    • icon
      ラーダ・ドゥーナ

      コメント、ありがとうございます!(^^)!

      私も無印さんのインスタントのチャイやラテは甘みが強く、買ったところで最後まで飲めません
      私の場合は普段は蜂蜜で甘さを足しています。砂糖よりもまろやかで飲みやすいように思います

      甘みの好みは人それぞれで難しいのでしょうが・・・

      ミルクが入るチャイだとやっぱりコクは欲しいですね

      2024/12/21 15:50 良いね4
      ボタン
  • icon
         

    シナモンを自分で好きな量を入れられるものだと良いなと思います。
    一杯分のスティックタイプのものと大容量のものがあって溶けやすいものだと良いなと思います。

    2024/12/21 13:48
    ボタン
    • icon
      ラーダ・ドゥーナ

      コメント、ありがとうございます!(^^)!

      シナモンの量は好みがあるので、その辺が難しいところかもしれませんね
      ちなみに、私は粉末のシナモンと生姜パウダーを増し増しで入れ、蜂蜜で甘みをつけています。

      甘みのないタイプのチャイなら、一杯分のスティックタイプもいいなと思います
      旅行先のホテルでリラックスタイムなどに便利そうだし・・・やっぱり溶けやすさは重要ですね

      大容量のもお得感があっていいですね。

      2024/12/21 15:46 良いね4
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でポイントを獲得できます(詳しくはこちら