パルプボードボックス、ぜひ再販をお願いします。



パルプボードボックスの再販をぜひお願いしたいです。
価格も魅力でしたが、最大の魅力は軽さです。
子供の成長に合わせて、1階のリビングで使用し、その後2階の子供部屋へ。さらに成長に合わせて模様替えと3回移動させましたが、丈夫です。一人で軽々と組み立て、模様替えを行ってくることができました。
今後、年を取ると重い木製家具は、重荷です。
他社の段ボール家具を使ってみましたが、「段ボール」感と耐久性に問題がありました。
無印のパルプボードボックスは、唯一無二のものだと思います。
サイズはA4が入るもの、また、縦でも横でも使用できる従来のサイズがとても使いやすいと思います。
ぜひ再販の検討をお願いします。
コメント
-
MUJIのパルプボードボックスはカラーボックス特有の安っぽさがなく、どんなインテリアにも馴染みますね。しかも馴染み方が半端ない。本当にMUJIらしい稀有な家具です。
私は低く積んで本棚として使用してます。上に板を置いて留めネジを見えないようにしてますが立派な家具です。反りや歪みも無く構造的にも問題無しです。
唯一の不満は寸法です。私のように横置きで使用した場合、ムック本サイズ(大きめ単行本)がギリギリ入らない!同じ不満を持つ本好きの方は沢山いるのでは?2025/02/17 08:28 -
つみき
書籍雑誌類が増えるごとに買い足しながら10年近く愛用していました。軽くて組み立ても簡単なのにとても丈夫なところが便利で大好きです。値段が上がっても構いませんので、どうか再販していただけないでしょうか。近々転居予定で、落ち着いたらまた収納を増やすために購入しようと思っていた矢先に廃盤を知り、頭を殴られたようなショックを受けています…。
2025/01/16 07:11 -
-
無印愛用してます
今日からの無印良品週間で買い足そうと思っていたのに、検索しても見つからず。。いつの間にか廃盤になっていたのですね。
2024/10/25 15:51
同じ色の扉も検討をお願いしたいです。カラフルなものが以前ありましたが、私の好みではありませんでした。
是非よろしくお願いいたします! -
-
MUJIの安心感の一つが誰でも使いやすい定番品があること。(たまにモデルチェンジしてがっかりもあります…)ポリプロピレンケースもその一つですし、パルプボードボックスも無くならない定番品と思っていました。が、久しぶりに買い足そうと思ったら廃盤になってる…。再販をお願いしたいです!廃盤になった理由も知りたい。
2024/10/01 11:35 -
たいし
今になって廃盤になっていることを知りました。
2024/04/02 22:20
絵本を入れて本棚として現役で使用しています。
合わせてダンボール引出の再販も検討していただきたいです。 -
終売なの知りませんでした。ホームセンターのカラフルなカラーボックスと異なり、素材そのものの自然な色が他社になく継続販売されるといいです。また棚タイプだけでなくキャスター付きワゴンも復活してくれるといいなです
2024/03/25 22:04 -