IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

ベッド下に収納できるベッド。

icon
マミ

いつも良い商品をありがとうございます。
今日は我が家に必要なものについて紹介させて下さい。
メインベッドの下のスペースに、コロコロが付いていて必要なときに引き出して使えるベッドを収納したいと思っています。すのこ素材で、できればソファの下にも欲しいと思っているので日本人女性や子どもに合うような少し小さめサイズがいいです。(長さ190〜195㎝ほど)
ポリプロピレン平台車を組み合わせて、使用しようかと思いましたが不恰好すぎて…。
ご検討のほどよろしくお願いします。

2024/01/27 12:49

コメント

  • icon
      

    和室ないマンションなので泊まり客はフローリング上に布団敷きの為数日間の場合湿気心配で通気あるの便利そうです。既に収納付きベッド使用の為、自前ソファ下に置けるように収納時ソファの幅・長さに合わせ伸縮調節可能だといいなです

    2024/01/28 16:54
    ボタン
    • icon
      マミ

      伸縮調整可能は思いつきませんでした。たしかに引き出した後、伸長することができたら、普通のベッドサイズになっていいですね、

      2024/01/31 15:05 良いね1
      ボタン
  • icon
         

    長くつかっても、へたりにくいものだと良いなと思います。
    通気性のいいもので、立てかけて干せるものだと便利だなと思います。

    2024/01/28 13:21
    ボタン
    • icon
      マミ

      立てかけて干せるのは便利そうですね。引っ越しのときのことも考えて天板が二つに分割できたり、折り畳めてもいいかもしれませんね。

      2024/01/31 13:33 良いね1
      ボタン
  • icon
     

    ベッドの下でも湿気がこもりにくいように、プラスチック製のケースだといいなと思います。
    出し入れしやすいキャスター付きで、ホコリが付きにくいといいなと思います。

    2024/01/28 11:56
    ボタン
    • icon
      マミ

      キャスターにも色々あるので、ホコリや髪の毛が絡まりにくいタイプがいいですね。軽い力で引き出せるものがいいと思います。

      2024/01/31 15:03 良いね1
      ボタン
  • icon
    まるだー

    ベットの下は無駄スペースになりがちなのでちょうど2個ぐらいで
    入るようなケースも販売してもらえるといいなと思いました。

    2024/01/28 11:02
    ボタン
    • icon
      マミ

      私の希望はいわゆるアンダーベッドとか親子ベッドと呼ばれるようなものですが、要するにコロコロが付いていて引き出せる大きな天板(すのこ?)のようなものがあったら、敷布団を乗せたい人は敷布団を乗せて使ってもいいし、マットレスを乗せたい人はマットレスを乗せて使ってもいいし、収納ケースを乗せたい人は収納ケースを乗せて、というような多様性のある使い方ができると理想的だと思います。現在ソファ下に寝かせて収納してあるトランクも、取り出すときに床からずりずり引き出しておりますが、天板に乗せておけば床やトランクが痛まずに済むので、助かります。

      2024/01/28 11:19 良いね3
      ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら