IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

口ゴムなしのスニーカーインソックス

icon
Foxglove

レギュラー丈と、ショート丈の口ゴムなしの靴下を愛用しています。
しかし、スニーカーインはゴムがあり、きつい感じがします…。
気のせいかもしれないですが、以前の物よりゴムがきつくなっている気がします。
特に夏場はむくみやすいので、是非ともゴムのないものか、入っていてもゆるいものを作って欲しいです。

出来れば通気性の良い生地も柔らかいものでしたら、夏場でも気持ち良く履けるのではないかと思います。

2023/09/09 21:43
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、スニーカーイン丈の場合、足首から上の生地が少ないため、口ゴム(履き口)部分である程度脱げにくいように締める必要があり、現時点では口ゴムなし仕様に変更する予定はございませんが、今後の検討課題といたします。
※ステータス変更時点での情報となります。
2023/09/26 20:05

コメント

  • icon
    yuming

    ゴムのあとがつくのでどうしてもしんどいですね。むくみ防止のソックスなんて有ってもいいかなと思いますけど。

    2023/09/11 08:14
    ボタン
  • icon
      

    部分的に締め付けずに靴下全体的にホールド感がある立体的な織り方で歩く内に脱げてこず、むしろウォーキングの疲労軽減向けのもあるとうれしいです

    2023/09/10 20:39
    ボタン
  • icon
         

    小さいサイズもあると選べて良いなと思います。   
    ゴムの跡がつきにくいものだとうれしいです。   
    つま先とかかとが補強してあると長く使えて良いなと思います。

    2023/09/10 14:44
    ボタン
  • icon
     

    すごくわかります。スニーカーインだけが口ゴムなしがなくて、私も窮屈に感じています。口ゴムがないとずれやすいのかもしれませんが、もしゴムありならば、締め付け感を感じない程度の太めでゆるめのゴム入りだといいなと思います。

    2023/09/10 13:15
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら