ワンピース型のセパレート浴衣



キャミワンピース、上衣、帯に分かれている様なセパレートタイプの浴衣を希望です。
せっかくの花火大会で浴衣を着たくても着付けができない、美容院で着付けをしても一度着崩れしてしまうと自分で直せない、など浴衣のハードルが高いので、着付けが簡単なセパレートタイプなら浴衣がより身近なものになりそうです!
また、訪日外国人の中には浴衣や着物に興味がある方が多いので、その様な方にとっても着やすく、お土産にもなるのではないかと思います。
コメント
-
-
セパレートならば、着やすくてハードルも低くなり、いいですね。子供向けの商品は他社にいろいろあるようですので、ぜひ大人向けとして販売されると嬉しいです。汗をかいたとき用に、上下別のばら売りもあるといいなです。
2023/06/02 22:14 -
achilacci
男性用も本格的に見えてすごく着やすいものがあればいいなと思います。
2023/06/02 18:55
特に女性用の浴衣は本気で着やすさを追求しているものってほとんどないような気がしますね。
ウエスト周りのサイズ調整はホックやファスナーでジャストサイズを自分で作れそうですし、丈のサイズ調整は上下セパレートにすれば帯で隠せるのでいけそうな気がします。 -
ぱおき
メンズやレディース用のほかにも子供用もあったら、着付けが簡単にできて頻繁に着たくなるのではと思いました。また、単品でゆかたと帯が選べたらいいなと思います。
2023/06/02 18:28 -
合わせ箇所やおはしょりは体のサイズに合わせて面テープやスナップである程度固定されてはだけたり着崩れしないのだといいなです。肌に張りつかず肌離れのよい綿や麻混紡がいいです。
2023/06/02 15:04 -
-
-
-
華やかな柄や、落ち着いた印象の柄やカラーなどデザインの種類が豊富だとお気に入りが見つけられていいなと思います。
2023/06/02 10:52
自宅で洗濯も可能なお手入れも簡単なものだと嬉しいです。