IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

花粉を寄せ付けないマスク

icon
 

マスクをしていると花粉はある程度はブロックできますが、隙間から花粉が入ってくるためか、どうしても症状が出てしまいます。

そこで、花粉を通さないのと同時に寄せ付けない工夫が施されたマスクがあると、隙間からの侵入も防げていいかな、と思います。
(一例として、表面がツルッとした素材感で、かつ静電気が発生しにくくなっている、など)

効果が長く持続すると助かります。

2023/03/03 23:17

コメント

  • icon
    まる

    家風は通さなくても、息がしやすいものだと嬉しいです。
    また、息を吸ったときに、顔にマスクが張り付く感じがないものだと嬉しいです。

    2023/03/04 23:47
    ボタン
  • icon
    こさう

    長年、花粉症です。最近は本当にいろいろいいものがでてきて、助かっています。お出かけ前に花粉避けのスプレーをしていますけれど、毎回なので、マスク自体に花粉避けスプレーの成分が含まれているといいのかも知れません。

    2023/03/04 23:21
    ボタン
  • icon
      

    ひだ付マスクはひだに花粉のせてないか気になるのでつるんと落とす生地の助かります。今や花粉は年中なので夏涼しく呼吸し易いよう内側に空間あるといいなです。

    2023/03/04 16:52
    ボタン
  • icon
    yuming

    マスクケースも同時に販売されるといいかな。今後、マスクなし生活になるかもしれませんが、花粉はおわらないので

    2023/03/04 16:25
    ボタン
  • icon
    まるだー

    花粉を防いでくれるのはありがたいです。
    あとマスクしてくしゃみをしても多重構造で
    剥がして使えると衛生的にありがたいです。

    2023/03/04 12:02
    ボタン
  • icon
         

    立体形で2Dと3Dがあると選べて良いなと思います。    
    カラーバリエーションが豊富だと良いなと思います。   
    内側がメイクが付いても目立たないカラーになっているとうれしいです。

    2023/03/04 11:43
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら