IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

「イ草スリッパ・前あき(麻平織)」の再販および通年販売を。

icon
さぬき

 ここ数年「イ草スリッパ・前あき(麻平織)」を何足も新調して履き続けています。当商品、【通年販売】していただきたいです。「マライ草スリッパ」でもなく「イ草サンダル」でもなく、「イ草スリッパ」です。

 2021年に店舗でセール販売されていた際、「まさか製造中止になるのか?」と不安に思いつつ買い溜めしたため、昨年の夏にも販売されていたのかチェックできていません。もし製造中止になったのであれば再販していただきたいです。

 室内ではもう何年間もこれしか履いていません。なぜならイ草の自然の抗菌効果が高く、お恥ずかしい話ですが、ずーっと履いていても「全く」臭くならないからです。(足裏の汗やお風呂上がりの水気で、普通のスリッパは水臭くなります…。)この商品を初めて履いたときは、イ草の抗菌・防臭効果に大変驚きました。そして、海外・国内旅行でも持参するくらい気に入って履き続けてきました(ホテルや宿泊先で履きます)。

 このように私は年中、無印のイ草スリッパを履いていますが、買い溜めしていたスリッパもだんだんと古くなってきてしまいました。夏にまた店舗やmujiサイトで見つけられると良いのですが、夏だけではなく、ぜひ【通年で販売】していただきたいです。切に願います。

2023/01/31 18:23
icon
無印良品
商品を発売しました。

イ草スリッパ・前あき | 無印良品
染色せずに仕上げたイ草を使用しました。畳の上を歩いているようなさらりとした肌触りです。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512896586

なお、季節商品となりますので、通年販売の予定はございません。
※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2023/03/03 11:08
「イ草スリッパ・前あき」の発売に向けて見直しています。
なお、季節商品となりますので、通年販売の予定はございません。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2023/02/22 14:35

コメント

  • icon
    Y邸住人

    定番の布製前あきスリッパも通年販売してほしいです。
    冬でも靴下を履いてスリッパを履くので前あきでないと足が蒸れてしまいます。以前販売していた時は春夏にまとめ買いしてましたが、いつのまにか布製の前あきは販売されなくなりました。

    2023/03/08 13:28
    ボタン
  • icon
      

    スリッパのアウトソール無しのわら草履みたいに薄いのもいいなです

    2023/02/01 20:45
    ボタン
  • icon
    みつば

    ストッキングにひっかからないように井草が加工されているといいのだけど。

    2023/02/01 12:26
    ボタン
  • icon
         

    丸洗い出来る物だと良いなと思います

    2023/02/01 11:45
    ボタン
    • icon
      さぬき

      推奨されていないかもしれませんが、私は布地部分の汚れに気づいたときは洗濯機の手洗いモードで丸洗いしています。形状が崩れることもないですし、乾きが特段遅いということもありません。もし既に同商品をお持ちでしたら、ぜひ試してみてください。

      2023/02/04 15:01 良いね4
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら