IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

フェアトレード商品

icon
まゆっそ

フェアトレードチョコを昔購入していました。いつの間にかなくなっていて残念です。チョコも子供受けするようなアレンジをしてみてはどうでしょうか
あれはチョコも買えるし、(寄付というか人道支援)正規の収入を現地の人に届けられるというコンセプトだったと思うのですが、販売されるのであれば宣伝をもっと兼ねて「フェアトレードが当たり前」なのを無印さんが日本の中で叫び続ける事が大事だと思います。価格改定で結構値上げになった商品が多いですが正直、価格が安くなった時期の商品は質が落ちたなと感じる品が多かったです。
値段はあがっても長く持てる質のよい品であれば「無印なら長持ちするし」という理由で選ぶ人も多いでしょうし、利用者の質も上がるのではないでしょうか。安さを求めるだけの人は他の企業で何回も買いなおせばいいですし、無印さんのコンセプトを大事にしてほしいと思います。
素朴さと地球資源を考え人との繋がりを大事にするコンセプトを応援しています。

2023/01/24 09:03

コメント

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら