IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


新着リクエスト

コードレスアロマディフューザーのライトを、非充電時でも使えるようにして欲しい

icon

貴社のコードレスアロマディフューザー MJ‐CAD1 44486320 を愛用しております。
小型でお手入れも簡単、枕元で使っても水の音しか聞こえないファンの静音性も良く、安眠の良き友です。

ただ、一つだけ機能追加して頂ければ、と思う点があり、投稿いたしました。

「非充電時でも、ディフューザーを起動させない状態(電源ボタンの長押しで電源をONにせずに)で、ライトを低光量で点灯可能にする」ことは難しいでしょうか?

というのも、現状3つ不便に感じている点がありまして、
(1)現状、わざわざ電源コードを接続してライトだけ点灯させてから、別の作業しやすい場所に持っていって、水入れ・アロマオイル滴下といった前準備をしています。
(本体ライトだと、内側から照らしてくれるので、とても作業がしやすいのです)
最初からライトだけ点けられれば、
「内側からゆるく照らされた状態で、どこでも作業しやすい場所で、すぐ準備作業にかかれる」ため、とても便利なのに…と感じています。

(2)また、UIの不統一という点でも、操作時に良く混乱してしまう要因になってしまっています。

具体的には、
「電源接続時は(ディフューザー未起動でも)ライトボタン長押しだけでライト単体点灯が可能」な仕様のため、
「電源を接続していない状態で同じように操作しても点灯しない」のは、
どうにもUIが不統一で使い難いと感じております。
大抵、説明書を読み返して、ああそういう仕様だったと納得はするのですが…どうにも、慣れません。

(3)別途防災用品としてライト類を枕元に置いているのですが、その一つとして、本品が低光量でもライトとして使えれば良いなと感じています。

勿論、本品だけでは防災用品としては厳しいと思いますが、
「他の防災用品を探すまでの繋ぎには十分なりそう」なこと、
「使用環境上、枕元に置くことが多く、やはり咄嗟に手が伸びてしまう」こと、
の2点から、電源未接続/ディフューザー機能未起動時からの少光量点灯ができれば良いな、と、
先日の台風での停電で感じました。

以上です。
長文乱筆で申し訳ありません。
何卒ご検討頂ければ幸いです。

2022/09/22 05:42

コメント

  • コメントはありません。

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら