IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

洗いざらしオックスボタンダウンシャツのサイズについて

icon
飲茶運転

「洗いざらしオックスボタンダウンシャツ」のSサイズを毎回リピート買いしておりました。新調しようと思って試着したところ違和感を感じ、サイズ表を見たところ着丈が68から70に長くなっていました。
身長が低い私にとっては68cmはベストサイズで、意外と他店で手に入らないサイズだったためとても重宝していたのですが、わずか2cm変わっただけで非常にだらしなく見えてしまい、残念ながら今のサイズのものは購入を見送りました。
他のお客様の要望が多くサイズ変更に至ったのかもしれませんが、もともとMサイズが70だったはずで、Sサイズを変更する必要はなかったのではないでしょうか。ユニクロが変更後のサイズと似たような丈感で展開しているので、その需要の取りこぼしとして無印良品さんの定番商品があると思ったので非常に残念です。
着丈は特に見た目の印象に直結するため、大定番の商品をステルスでサイズ変更してほしくはなかったです。
ぜひ前のサイズでの再販売か、難しければ似たような商品でも構いませんので、以前のサイズチャートでの商品展開を再考していただきたいです。何卒よろしくお願いします。

2022/07/25 16:33
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、「もう少し着丈が長い方が良い」というお声も多く頂いており、22SSから着丈を修正しました。修正後のお客様のお声に改めて耳を傾け、今後の商品開発に活かしてまいります。
※ステータス変更時点での情報となります。
2022/08/10 09:53

コメント

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら