このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。
アーカイブについて
アーカイブ
小・中学生や大人でも着られる無地のスモック



小学校や中学校の書道や図工の授業で必ず使うスモックですが、ネットやお店などで販売されているタイプのものは、サイズが小さい幼児用が多く、大人でも着られるくらいのサイズのものは柄や色が派手なものが多い気がします。
また、夏は洋服や制服の上にスモックを羽織ると暑いので、長袖を折りたたみ、スナップボタンなどで留めて半袖にして使えるようにすると夏冬兼用できて便利でよいと思います。
着やすい前開きタイプで、薄手で撥水性のある無地のスモックをぜひ作ってほしいです。
コメント
-
sana
大きめのスモックいいですね。個人的には、スモックやエプロンが汚れていくのを見ると、どんなものを作ったのかな?と想像できて好きなので、撥水でなくてもいいなと思います。
2022/06/23 03:38 -
-
-
-