IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

多色ボールペンの国内、世界展開について

icon
k.k

以前pilotさん、三菱鉛筆さんに提案して受け入れてもらえなかったアイデアですが、
今回無印良品さんに提案させてください。
こすって消せるボールペンと消せないボールペン(黒色)の多色ボールペンのニーズは
かなりあると思います。日本でもそうですが、海外だとどうしても書類に印鑑ではなくて
サインをする機会が多いので、そういう場合は消せない黒のボールペンが必要になります。
私の海外の知り合いにヒアリングしてみたら十人が十人とも欲しいと言っていました。
日本でも同様に好反応でした。自信満々でPilotさん、三菱さんにメールや手紙を出したんですが、
pilotさんは検討しますのみ、三菱さんは現状でも空の多色ボールペンケースを買ってボールペンインクと
フリクションのリフィルのインクをはめこめばお客様が希望するものが作れますという回答でした。
そうではなく、既製品として消費者に訴求することが個人的には重要だと思ったんですが。。。。

2022/06/12 20:26
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、油性ボールペンでは、「三角3色ボールペン」を販売しておりますので、参考までにご案内いたします。
三角3色ボールペン | 無印良品
三角軸の多色ボールペンです。油性インク0.7mm、黒・赤・青の3色です。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002553029

※ステータス変更時点での情報となります。
2022/06/23 12:16

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら