IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

「おやすみ」「くつろぎ」等のネーミング

icon

エッセンシャルオイル、フレグランスミスト、ロールオンフレグランスの香りのネーミングについてです。「おやすみブレンド」と聞いてラベンダーが入っている香りだと思った人は結構いたのではないかと思います。「おもてなし」「ひといき」など、魅力的なネーミングは素敵で好きなのですが、その反面、内容がいまいち分からなかったり想像と違ったりします。「くつろぎブレンド」と聞いても、何の香りのブレンドかは箱を見ないと分かりません。ブレンド内容が分かるネーミングだと嬉しいです。あとは「くつろぎ」を感じる香りは人それぞれかと。無印良品の基準で香りのイメージを固定してしまうのは、ちょっとどうなのかな、と思います。

2021/11/25 01:07

コメント

  • icon
    T

    箱など小さな字で書いてあり見にくいので、大きめに書くか、ポップに一覧にしてわかりやすくするとか工夫が必要だと思います。

    2021/11/26 05:23
    ボタン
  • icon
    すごいやわらかい

    ブレンド名〜〇〇と△△と□□〜
    のように商品名+ブレンド内容が表記されていると、わかりやすくなると思います。

    2021/11/25 15:00
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら