IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

日本のアドベントカレンダー

icon
Mee

クリスマスのはありますが、お正月を待ちわびる日本ならではのアドベントカレンダーを販売して欲しいです。日本らしいデザインで、中には昔ながらのお菓子やお茶が入り、1つくらい郷土玩具か縁起の良い置物等入っていたらいいな。子供も大人も喜ぶような物が良いです。当たりくじもついていてお正月に景品交換とかあったら楽しいかなと思います。

2021/11/24 15:34

コメント

  • icon
    Mee

    お正月とは別に、毎月のカレンダーもあっても良いかと思います。日本古来の行事の日がイラストで記載されていてそれにまつわるお菓子や小物が入ってたらいいな。バラ売りのお菓子の賞味期限が近いのを入れたらフードロス解消も出来そうですがいかがでしょう。毎日カレンダーを見る楽しみと一口お菓子を食べる楽しみがあったらいいな。月のカレンダーや流星群情報も載ってたらなお楽しい。めくるとおみくじとかあったらいいな。

    2021/12/21 20:59
    ボタン
  • icon
      

    「もういくつ寝るとお正月」、プレゼントにしたくなるアイデアですね。小さな翌年の干支の人形や大晦日分にはおみくじ入りも楽しそうです

    2021/11/26 18:29
    ボタン
  • icon
    k

    お正月なのでポチ袋デザインのものがあったらいいなと思います。

    2021/11/25 11:35
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら