IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


新着リクエスト

陶器の応量器

icon
hana**

禅宗の修行僧が使う個人の食器のことで、通常は漆器だったり、木製だったりします。数種類の器が入れ子状になっているものです。 主食、副菜、汁物など食事一式がその食器でまかなえて、入れ子状になっているために、収納時はお椀ひとつ分になり、場所をとらないシンプルライフにうってつけの器です。
現在販売されているものでも 重ねることはできますが。
ピッタリ入れ子状になるものはないようです。
食器が 多いなぁと思ってもどれだけに絞ればよいのか迷うばかりで、一向に整理が進みません。
もう これしかない!!ということになれば それはそれで収まるはずです。
ぜひお願いします。

2021/10/12 12:38

コメント

  • icon
    少欲知足

    「応量器」っていうんですね。知りませんでした。勉強になります。ありがとうございます。
    ところで、重ねることを考えると、陶器じゃなくてもいいかな~と思ったり。
    使い勝手を考えると、電子レンジ可・食洗器可で、割れない、重くない、におい移りしない丈夫なものであって欲しい。(欲張りすぎですかね^^;)

    2021/10/13 21:51
    ボタン

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら