IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

セルフレジの仕様に配慮したバーコードの配置場所の改善

icon

商品名 スチール仕切板
バーコードの場所 凹部

セルフレジでバーコードの読み込みをするときに凹部にバーコードがあると、バーコードリーダー近くにバーコードをかざすことができず、バーコードの読み込みが不可能な状態でした。
バーコードの配置が商品の凸部にあれば問題なく読み取りが可能だと考えます。

セルフレジのバーコードリーダーの仕様に配慮し、商品のバーコードを凸部に配置するなど改善が必要だと考えます。

2021/09/18 17:02
icon
無印良品
リクエストをいただき、ありがとうございます。次回生産分より、ラベルシール貼付位置を変更して対応する予定です。
※ステータス変更時点での情報となります。
2021/10/13 14:43

コメント

  • icon
    rainyblue

    こういうのは実際使ってみないとわからないところがあるんですね。
    とても貴重なリクエストだと思います。
    今回の場合は、バーコードの印刷位置をシールの右すみにすれば済みそうなので
    早速対応していただけるといいと思います。
    せっかくのセルフレジ、スムーズに使えるようになっていくといいですね。

    2021/09/22 15:59
    ボタン
  • icon
    空そらさん

    レジの方を変更したり、機能追加すると大変そうですし、バーコードシールの貼る場所を変えてくれたら、即対応出来そうです。

    2021/09/20 20:40
    ボタン
  • icon
    a

    バーコードが読み取れない時、商品番号から入力できるといいなと思います

    2021/09/20 18:11
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら