IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

[冬ナイトウエア用]ハイネック・十二分袖トップス&ハイウエスト・十二分丈ボトムス

icon
  

足指先・足首・すね・おなか・背中・首周り・手首・手指先カバー目的のウエアを。
(寝返りうつと自然にめくれ上がり、寝付けなかったり目覚めてしまう時決まって露出してる箇所なので)

但し伸縮性高くピッタリ肌密着するとリラックスできない為、伸縮目的のポリウレタンなしの、寝具の“綿三重ガーゼケット”のような洗いざらしで緩く空気層ありふんわりした綿100生地で。

たっぷり長さの袖丈・裾丈・ハイネック・ハイウエスト(バスト下位までの)で、就寝時以外はクシュクシュたくせて(昔のルーズソックス的に)、寝る時は伸ばして覆えるよう。

敢えてトップスはかぶりもの、ポケットなし、分厚過ぎない生地の方が寒がりさんは寝巻きの下着にしても窮屈でなく洗濯時乾き易くよいかと。
また、セットでなく、トップス、ボトムス単体販売を。

寝る時用靴下や手袋は体先端からの放熱妨げ却って安眠妨害になるらしく、ゴム編み腹巻もぽっこり腹のせいか丸まったり就寝中無意識に脱いでしまうこともあります。

2021/09/12 03:55

コメント

  • icon
    rr

    セットだとボトムスだけが消耗し買い足ししたいのでトップス、ボトムス単体販売希望します。
    腰がでると寒いのでハイウエストいいですね。肌さわりのいい生地で作ってほしいです

    2021/09/12 21:09
    ボタン
    • icon
        

      腰よくめくれてます。手持ちウエアや人によりあったかくしたい部位異なる点でも単体がいいです。ネックウォーマー的スポット対応だと結局ウエアとの隙間が寒くウエア繋がりいいなと。

      2021/09/13 18:45 良いね1
      ボタン
  • icon
    a

    子供用のサイズもあったら嬉しいです

    2021/09/12 20:16
    ボタン
  • icon
    デシモ

    ガーゼ好きです。サイズ展開が変わる前に買ったパジャマやクルタを複数持っています。今年の3重ガーゼの寝具はフンワリよりもシャリシャリを強く感じました。レッグウォーマーは編み柄が素敵なのに、お安買ったのですが、とてもキツくて、切れ目を入れて使ってました。どんどん価格が安くて、使いにくいものばかりになっているように思います。使う人の身体に優しいものを無くさないでほしいと思います。

    2021/09/12 15:11
    ボタン
    • icon
        

      素敵な編み柄の見てみたかったです〜今セール中の綿三重ガーゼ寝具類は目粗く空気はらみクッタリ柔らかで、クルタの方が目が詰まりしっかりですが、今シーズンは逆なのかもですね(又は私の地域のがかなり過去のかも)。あのふんわかクッタリに包まれて眠りたい〜です。

      2021/09/12 18:09 良いね6
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら