IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

国産商品

icon
YUKO

衣料品等の生産に関して、日本の技術などを生かした商品づくりをもっと増やすことはできませんか?日本の技術を残し、日本の経済を回すことに協力したいんです…。ムジラボの初期のスタイルが大好きでした。日本の技術をふんだんに取り入れ、大切にしていこうという無印の姿勢が好きでした。この頃は日本の生地を使って、というレベル…。価格的に難しいのかもしれませんが、せめてムジラボだけでも国産にしていけませんか?今、そこを求めている方は以前よりいるように実感しています。ご検討をよろしくお願いします。

2021/09/04 18:00

コメント

  • icon
    無地かチェックかストライプ

    産業構造の変化、大問題ですね。
    ファッションの専門学校を卒業しても、ほとんど販売職に着くことになるのではないか?
    と心配しています。

    個人的には、”ほぼ日”の "気仙沼ニット” のようなwinwinなプランニングを期待しています。

    2021/10/31 11:56
    ボタン
  • icon
    rainyblue

    日本で頑張ってらっしゃる職人さんを応援していけたらうれしいです。
    諸国良品やFound MUJIカテゴリでもいいので
    衣料品はもちろん、いろんな商品の国産品を扱ってほしいと思います。

    2021/09/05 13:13
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら