IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

トイレ掃除シート【無香料(合成香料無添加)・オレンジオイル入り・厚手】

icon
きりあす

市販のトイレ掃除シートは、人工香料の香りがきつくて使いたくありません。

無印の泡ハンドソープのように、合成香料は無添加で、オレンジオイル配合で、汚れ落ちUP&自然な香りの厚手のトイレ掃除シートが欲しいです。

無印のトイレ掃除シートの口コミを見たら、破れやすいとあったので、厚手でしっかりしたタイプが欲しいです。

2021/07/31 11:02

コメント

  • icon
    omochi

    凹凸があって、埃などもサッととれるような素材だととてもありがたいです。

    2021/08/02 18:34
    ボタン
    • icon
      きりあす

      トイレシートは、大手メーカーも、安いモノも色々試しましたが、
      大手メーカーのモノは、厚手で凹凸があって、破れにくく、掃除しやすいので、紙質は優れているな、と思います。
      ただ、人工香料の匂いがキツすぎて、頭が痛くなります。

      少し前に、無香料のトイレ掃除シートを発見したのですが、薄くて破れやすくて、
      ①頭は痛くならないけど、破れやすく使いにくいか、
      ②厚地で使いやすいけど、頭が痛くなるのを我慢して使うか、
      の二択しかないのか、、と悩んでいました。

      無印さんなら、シートの紙質も良くて、香料問題も解決してくれる掃除シートを作れるのではないか、と思い、リクエストしてみました。

      人にやさしく、掃除しやすいトイレ掃除シートができると嬉しいです。

      2021/08/04 12:34 良いね1
      ボタン
  • icon
    さっ

    無香料、少し香りあるもの、色んな種類ほしいですね

    2021/08/01 21:55
    ボタン
    • icon
      きりあす

      私は、人工香料だと頭が痛くなるので、無香料のモノが欲しいのですが、
      他の場所の洗剤は無香料があっても、トイレ掃除用は香料が入っているものが多くて、
      無印さんで作ってほしいなと思い、リクエストしました。

      でも、トイレは無香料だと抵抗ある人もいると思うので、
      無香料タイプと、微香タイプで選べると、いろんな人が使えていいですね。

      2021/08/04 12:16 良いね1
      ボタン
  • icon
    sango

    厚手であまり大判ではないサイズがいいと思います。

    2021/08/01 19:36
    ボタン
    • icon
      きりあす

      大判の場合はミシン目を入れるとか、1枚でしっかり全体掃除も出来るし、ミシン目でカットしてちょこっと掃除も出来る、といいかなと思いました。
      「厚手」と書いてあっても、薄いな‥と思うことがよくあるので、厚手は必須条件でお願いしたいです。

      2021/08/04 12:12 良いね1
      ボタン
  • icon
    a

    乾きにくいものがいいなと思います

    2021/08/01 19:35
    ボタン
    • icon
      きりあす

      フラップシール(?)の粘着があまいと、カピカピになりますよね。。
      ウェットタイプのフロアシートなど、ジップロップに入れて、乾燥予防して使っているものもあります。
      シートの液体の量や、容器の工夫で乾かず使えるモノがいいですね。

      2021/08/04 12:03 良いね1
      ボタン
  • icon
    rainyblue

    他社製のものですがオレンジオイルの洗剤を使っています。
    主成分がd-リモネンで油汚れにめっぽう強く
    キッチンの油汚れもサッときれいになります。
    トイレだけでなく「万能掃除シート」として発売してくれてもうれしいです。

    2021/08/01 16:37
    ボタン
    • icon
      きりあす

      「万能掃除シート」いいですね!
      「トイレ」と書いてあると、キッチンでは使いたくないけど、場所を選ばず使える仕様だったら、好みの場所で使えていいですね。

      私も、他社の無香料でオレンジオイル配合のトイレ掃除シートをドラッグストアで見つけて、使っていて、人工香料の掃除シートだと頭が痛くなるのに、これは頭痛もせず、使えて嬉しいのですが、紙質がイマイチで、薄くて破けやすいので、洗剤成分はこのままでもう少し厚地のものがあったら、、、と。

      無印は、泡ハンドソープが人工香料不使用で、オレンジオイル配合なので、同じようにトイレ掃除シートも作ってくれないかな、とリクエストしてみました。

      2021/08/04 11:59 良いね2
      ボタン
    • icon
      rainyblue

      オレンジオイル配合の掃除シートは使い勝手が本当によさそうなので
      無印品質でできたらいいですね。
      無香料のものがほしいとのコメントも散見していますが
      オレンジオイルを配合した時点で原則「無香」にはならないですよね。
      きりあすさんがおっしゃっているように人工的な合成香料は無添加だけれど
      柑橘系の香りはすると。
      ただ、キッチンに出るにっくき黒い「G」は柑橘の香りを嫌うらしいので
      それでいなくなってくれる可能性があるなら御の字です。
      逆に、猫なども柑橘系のにおいが苦手といわれているので
      それはデメリットといえばデメリットかもしれないですね。

      2021/08/04 14:44 良いね1
      ボタン
    • icon
      きりあす

      「無香料」=「人工的な合成香料不使用」という意味で、オレンジオイルは人工的な合成香料に当たらないと思い、リクエストしたのですが、猫は柑橘系が苦手なのですね。Gに効果があるのは嬉しいです。

      オレンジオイルは、しっかり香るほどに大量に入っていなくてもよいのですが、
      トイレは、匂いが気になる場所のため、「無香」は好まれないかと思ったので、
      原料臭がオレンジの香りのオレンジオイル配合を提案してみましたが、
      オレンジオイル無配合で、無香タイプでも(多少の原料臭があっても、人工香料無添加ならば)、個人的には問題ありません。

      2021/08/05 19:26 良いね1
      ボタン
  • icon
    ic

    トイレへの詰まりにくさを考えた厚さだとうれしいです。また、無香料もほしいです。

    2021/08/01 11:45
    ボタン
    • icon
      きりあす

      薄すぎるとすぐ破けるし、しっかりしていてトイレに流せるタイプがいいですね。
      私も無香料希望です。
      以前、他社のトイレ掃除シートで、掃除後手を洗っても匂いが取れず、頭痛もするようになり、そのメーカーのは、紙質はよかったのですが、怖くて使えなくなりました。
      オレンジオイルは、人工香料ではなく、オレンジの皮を絞った時に出る油分で、油汚れも落としやすいし、自然の成分なので、頭が痛くならずに使えるので、良いかと思いました。

      2021/08/04 11:51 良いね1
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら