IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ノーブラOKのTシャツ

icon
けび

ブラジャーやカップがなくても単体で着られるTシャツがほしいです。

私は肌が弱く、ブラ(カップ付きインナーも同様)をつけるとすぐにバストトップがかぶれます。
カップ(パッド)を入れるタイプのものでも、常に服が胸に張り付いていて通気性が悪いせいかすぐかぶれます。
アンダーの締め付けもかぶれの原因になるし、締め付けがストレスになります。

幸い私は胸も大きくありませんので、支えるだとか言う機能は必要ありません。
この体を誰に見せたいわけでもないので、体のラインを綺麗に見せたいとも一切思いません。
しかし女性なのでどうしてもトップは目立ちます。
ブラをつけないとなると着られる服がとても限られています。

女性用の服は体のラインを綺麗に見せるだどうだので体に張り付くピチピチで薄い服ばかりなので、男性用の衣類ばかり着ています。
男性用の服は、薄くありません。ぴっちりと体に張り付かず、無駄にひらひらもしていません。
ちょうどいいんです。
ですが「バストトップさえ隠れればいい」という最小限の願いは、男女どちらの衣類でも叶えられません。

ブラの支えも綺麗な胸の形もいらないです。
ただ、バストトップだけかくせるような窮屈でない普段使いできるTシャツを作ってほしいです。
胸の部分だけ厚めの裏地が二重でついているような、肌に優しいTシャツがあれば最高です。

昨今リモートワークも増えています。
在宅のときノーブラでも家族の目を気にしなくてもいい、宅配便の受け取りのときに困らない服としてもアリなんじゃないかと思います。

とにかく女性がもっと楽に自由に過ごせる服がほしいです。
誰に見せたいわけでもないのに、わざわざ体を締め付ける窮屈な服が当たり前。
そんな「女性」を意識しなくていい服があったら、もっとリラックスして外に出られるはず。
そんな服があったらいいな。

2021/07/26 05:06
icon
無印良品
検討の結果、今回は見直しとはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
なお、「女性が楽に自由に過ごせる服」としては、「ONE-ALL」というシリーズを展開しています。身長や体型に関係なく快適に過ごせるよう、たっぷりの生地でゆとりをもたせて仕立ています。

ONE-ALL(お家時間を快適に過ごす服) | 婦人・レディース 通販 | 無印良品
レディース・婦人ウェア「ONE-ALL(お家時間を快適に過ごす服)」の通販なら無印良品 公式ネットストア。人と会い、家事をして、くつろげて、でかける、新し...
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S1000013

※ステータス変更時点での情報となります。
2021/08/18 10:50

コメント

  • icon
    リーナス

    私も賛同します。
    クリノリンやコルセットが時代遅れになったように、ブラジャーもデザイン次第で外せると思うんです。
    なぜブラジャーをするかって、究極的には防犯だと思います。そのために苦しい思いはしたくないです。防犯上、バストトップのポッチが隠せればそれで良いです。バストの形は、人工的より、あるがままの方が良いです。
    タックやフリル、切り替えやギャザーなどでカバーして、女性が自然でいられる服を作って欲しいなと思います。

    2023/07/20 09:24
    ボタン
  • icon
    みんと

    ノーブラでいられるTシャツ、熱望です。
    胸元に、フリルとかポケットとか。
    でも可愛くなりすぎないよう工夫があってほしいです。
    斜めのカッティングがあるとか、フリルというより「折り」という感じでしょうか。
    柄物は好みが分かれますが、さらにバストトップを目立たなくできます。

    それと、夏用の服は首元が大きく開いてるものが多いですが、髪が張り付きますし、私の場合はかゆくなります。
    首元が小さめ、でも暑くないよう胸元も見えないくらいのVネックやスリットの洋服が増えるといいなと思います。

    2022/06/04 16:28
    ボタン
  • icon

    バストトップだけ隠せる服、欲しいですね。
    前身柄が二重仕立てになってる服を部屋着として愛用してますが、真夏は暑いです。
    もういっそ、胸元に大きなプリントとかでもいいので形が透けないような服が欲しい。小学生の娘にもそういう視点でフリルが胸元にある服を選んでます。

    2022/05/30 15:43
    ボタン
  • icon
    rainyblue

    カップつきのキャミなどを着たりもしますが
    サイズがジャストサイズになればなるほど
    生地が汗で肌にはりつくんですよね。
    なのでご提案のような商品があったら本当にうれしい。
    真夏、汗をかいてもはりつかないさわやかな素材にしてほしいです。

    2021/08/08 23:34
    ボタン
  • icon
    T

    キッズ用もあったらよいと思います。
    まだブラには抵抗ある子にも需要はあるのかなと。

    2021/08/04 05:45
    ボタン
  • icon
    けび

    私としては「服の裏側」に、剣道の防具みたいに胸当てがついたTシャツがいいかなあと思いました。立体裁断したふんわりした肌当たり良い布を重ね、縫い目もトップに当たらずごわつかないようなパターンを作ってほしいです。
    私自身、過去に胸元にフリルやレース、シャーリングなどがついた服など試してきましたが、胸が目立たなくできるくらい胸元にデザインが多いと子供っぽくなったり、年齢や合わせる服を選ぶデザインが多かったです。私がレディース衣類にありがちなヒラヒラでフワフワな服は鬱陶しくて好きではないのもありますが…。
    なので、内側に種と仕掛けを仕込んだ見た目ベーシックなただのTシャツ、実はノーブラで着られる服!って感じのが先ずあったらいいなぁと思っています。

    2021/08/01 07:39
    ボタン
  • icon
    いちれれ

    わたしもブラが苦手です。締め付けられるし、体に少しでも硬いものが触れるのが嫌です。イオンの切りっぱなし無縫製でアンダーゴム無しの胸パット付きタンクトップを着ています。それしか着れません。しかし、胸パットが取り外し可能なのが、逆に困ります。洗濯や着用時にずれて、整えるのに気を使います。市販の胸パット付タンクトップは胸パット取り外し可能のものが多いですが、いちいち着けたり外したりする人って、いるのでしょうか。面倒なのでパット不要なら胸パット無しのタンクトップを買います。乳房や乳首が目立たないようにブラウスの下に着たいので、胸のあたりに何か柔らかいものが必要です。
    無印良品さんならよい製品を作ってくださると信じています。

    2021/07/28 16:30
    ボタン
  • icon
     

    激しく同意します!
    着心地に重点を置かれた商品が増えてきているな~、とは思いますが、それでも、ブラをしていないときの解放感が一番です!
    少し違うかもしれませんが、男性も意外とバストトップを気にして、目立ちにくい素材だったり、サイズだったりを選んでいるようです。(旦那だけかもしれませんが…)
    男性にも意外と需要があるのかな…と思いました。

    2021/07/27 21:36
    ボタン
  • icon
    パイナップル

    素材にもこだわって欲しいです!

    2021/07/27 08:49
    ボタン
  • icon
    そたねね

    冷感タイプ等色々機能性をうたったブラトップやブラがありますが、何を付けても夏は暑いです。家に帰ったら汗びっしょりで外すとそれだけでだいぶと涼しく楽になります。服だけ一枚で着て外に出れたらいいなとよく思いますが、現状ありません。胸の部分だけ目立たなくなり暑くない工夫のある服、本当に販売されることを望みます。

    2021/07/26 23:58
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら