IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ゴミ箱のフタを開ける取っ手

icon
OCAPI

ゴミ箱でフタが別売になっているものをキッチンで使っていますが、開ける時ちょっとした出っ張りがあるか、
また、別売でつけられる取っ手のような物があるといいなと思いました。製品自体、縦置き横置きどちらでも可能であるという構造上、初めから出っ張りがついていると隙間に収まらなくなるので、必要とされない方もいると思います。もしくは、フタ自体の開ける方向側に少し出っ張りがあって、手を掛けやすいものもあったらいいかなと思いました。現在、ハサミでカットできるプラスチックの板をフタにテープで付けて開けやすいようにしてみましたが、とてもいい感じです。でも、同じ素材の方が見栄えが良いと思います。

2021/07/22 07:51

コメント

  • icon
    rainyblue

    後付けできるゴミ箱のフタを開ける取っ手、いいですね。
    いる人、いらない人、自由度が広がります。
    同じ素材のもの、よさそうですね。
    個人的には
    粘着テープなどで貼り付けるタイプでいいので
    ステンレスのような匂いのつきにくい素材で
    コの字タイプの取っ手があるとうれしいです。

    2021/07/26 05:42
    ボタン
    • icon
      OCAPI

      コメントありがとうございます。初めは、フタと本体の間に挟む取っ手をイメージしていましたが、
      コの字型で、
      フタの上に付けられるタイプだと、ピッタリの隙間に収納して使ってる方には便利かもしれませんね!
      2タイプあると、ゴミ箱の置き場でバリエーションが広がりますよね(^^)

      2021/08/01 20:07 良いね0
      ボタン
  • icon
    ic

    足で踏んで開けられるものもほしいです。

    2021/07/22 12:20
    ボタン
    • icon
      OCAPI

      コメントありがとうございます。踏んで開けられるのが理想的だと思います。

      2021/07/23 18:41 良いね1
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら