IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

冷凍野菜の産地について

icon
とりあえず、ご飯。

新商品として販売された冷凍野菜。
便利そうだったので産地を確認しましたが、何かしらの中国産が入っていて購入を見送りました。
何種類か入っている野菜のうち、ほぼ国産なのにたった1種類だけ中国産を使うぐらいなら、全て国産で統一してもらいたいです。

2021/06/09 11:41

コメント

  • icon
    7kumakichi

    料理や調理方法別にあらかじめカットされていて使いやすい冷凍野菜だと思うのですが、わざわざ無印さんが発売するものなので、輸入野菜まで使って販売しなくても、とも思います。輸入しなければならない希少野菜でもないですし。少し割高でも国産野菜でお願いします。

    2021/06/11 14:36
    ボタン
  • icon
    T

    全部国産にして、パッケージの原材料のところではなく、表に国産使用など明記してほしいです。気にしてる人にとってはありがたく、手に取りやすいです。

    2021/06/11 05:41
    ボタン
  • icon
    そたねね

    私も中国産は買わないようにしています。また、オンラインでは産地がどこにも明記されていないのでどこ産なのか情報をきちんと載せていただけたら嬉しいです。

    2021/06/10 14:34
    ボタン
    • icon
      SUN

      私も同じく中国産は買わないので、国産だけの冷凍野菜があると良いなと思っています。

      オンラインでは、私も最初、産地がどこに書いてあるのか見つけられずにいたのですが、価格・商品番号・配送料が記載されている下の「商品表示情報(原材料・アレルギー・製造所固有記号等」と書かれた部分を押すと、PDFが開かれ、原材料や調理方法を見ることができることに気付きました。

      分かりやすいよう、PDFを開かなくても、いつでも見られるよう商品ページに記載されていると良いですね。

      2021/06/10 22:30 良いね16
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら