IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

マザーズバッグ

icon
 

ワンオペでも困らないマザーズバッグが欲しいです。こだわりが強すぎてなかなか見つかりません…
マチが広めで自立する。
汚れにくく洗えて、丈夫でとにかく軽い素材。
ベビーカーにもぶら下げられるようトート型で、手が空くよう斜めがけにもしたい。
病院に行ったとき等に抱っこしてても片手ですぐ出せるように母子手帳が入る大きめのしっかりしたポケットが欲しい。
お財布や鍵など貴重品を入れるためのファスナー付きのポケットが欲しい。
おもちゃなどをストラップでつけられるように持ち手とは別に輪っかがいくつかあると助かる。
外側にも水筒やハンカチ、除菌グッズを入れられるポケットが欲しい。
などです。

…市販の物は無駄にポケットが多かったり(結局どこに何を入れたか分からなくなる)、機能性故に重かったり、やたら可愛くてパパは持ちにくかったり…
きっと子育ての数だけマザーズバッグがあると思うのですが、何年も使う物なので、ぜひ検討していただきたいです。

2021/02/22 13:36

コメント

  • icon
    そたねね

    小さい子供と一緒に出かけると持っていくものが大量にありますよね。もしもの為にあれもこれもと増えますし、軽量で必要なものが取りやすい場所に入れられる男女関係なく持てるものがあれば良いですよね。

    2021/02/23 17:03
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら