IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

コートやワンピースの丈

icon
ユキノシタ

無印良品の服は、シンプルで着心地が良いものが多いのでよく購入しています。
しかし、最近の流行りなのかワンピースやコートの丈が長く、身長155cmの私では裾が足首くらいの位置に来てしまうので諦めています。

お店のマネキンが着ているのを見ると膝と足首の中間に裾が来ていて、いいなと思って自分に当ててみると床近くまで裾がきてしまい、がっかりしてハンガーに戻しています。

マネキンの肩の位置は、身長170cm強の夫の肩よりも高いです。
マネキンほど背の高い人ばかりではないと思います。

衣料品の丈の検討の際には、背の低い人のことも考慮していただけませんか。

2021/02/10 20:29

コメント

  • icon
    あるみぃ

    これ、度々リクエストされてることだし本当に企画して欲しいですよね!
    パンツにはお直しサービスがあるし裏なしのワンピなら自分で直せないこともないけど、服って丈を切ればいい訳ではないです。下だけ切ってもウエスト辺りのシルエットが合わなければバランス悪いし。
    無印では性別を超えた服などというコンセプトを出してますし年代もわりと限定してないのは有難いですが、多様性を考慮するならまずは体型じゃないですか?

    2021/02/17 14:38
    ボタン
  • icon
    ic

    長い丈が流行っているのもあってとても長いんでしょうね。無印を利用される方は年齢層も幅広いので、背の低い人に合わせた服が出るといいですよね。アンクル丈のパンツなどはピッタリ(ほんの少し短いけど)で助かっています。

    2021/02/12 08:27
    ボタン
  • icon
    空そらさん

    同じ位の身長です。足首は長過ぎだと私も思います。脛ぐらいが丁度いい。

    2021/02/11 22:33
    ボタン
  • icon
    omochi

    すごくわかります。お直しに出すのも億劫だし、着丈が合わない服が多いのが気になります。サイズ展開のように着丈を色々用意してもらえるととてもうれしいですね。

    2021/02/11 18:44
    ボタン
  • icon
    かお

    同じくらいの身長です。目にした時のシルエットや雰囲気が素敵でも、サイズが合わないだけで、全然変わってしまうんですよね。

    同じサイズでも、小さめの方、高めの方用があったら、それぞれきれいに着られて嬉しいです。

    2021/02/11 13:48
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら