IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

紳士ウェアの青系の服の発色について

icon
Y

無印の紳士ウェアでは、ネイビーではなく、ブルーの色が採用されていることが多く、合わせづらい。(洗いざらしオックススタンドカラーシャツ、ボックスシャツ、Tシャツ類など)
また、ネイビーと表記されている商品でも、若干明るいネイビーであったりもするため、購入に踏み切れない。(水を弾くフードダウンジャケットなど)
極端な言い方をすると、現在ダークネイビーで販売されている色をネイビーとし、他の青系の色は必要ない(サックスブルー、インディゴを除く)。

ネイビーは歴史的背景で言うと18,19世紀の英国海軍の制服として採用されてから、現代まで(約300年)、長く定番として愛されている色である。
近年日本のブランドで人気のcomoliのデザイナーや、ファッション界で帝王と呼ばれるジョルジオアルマーニ氏もネイビーは定番であり、特別な色と述べている。

紳士ウェアを作るに当たって、定番であり基本色であるネイビーの発色を見直し、これからも愛される「ネイビー」の紳士ウェアを提供して欲しい。

2021/01/20 22:13

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら