IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

計量カップの改良希望

icon
ボムコ

ステンレスの見た目、フック類に引っかけたときにまっすぐ下がる形状、見た目はとても良いのですが、肝心の計量がものすごくしづらいです。
まず、目盛りが非常に見づらい。よく見れば読めますが、調理器具というのは、何よりも見やすさや正確さが求められるものではないでしょうか。
また、液体200mlだと縁のギリギリまで入れる必要があり、どうしてもこぼれてしまうので、実際は180ml程度までしか量れません。せめて、縁が外側に反っていなくてまっすぐな形であればまだしも。。
見た目と使い勝手の両立をどんどん実現させている昨今の無印製品の中で、このカップは非常に残念です。どうか改良をご検討ください。

2020/10/21 00:04

コメント

  • icon
    ic

    透明で外からメモリも水分量も見られる物、数値の00や50に+20くらいの余裕があるものが良いですね。

    2020/10/22 08:18
    ボタン
    • icon
      ボムコ

      コメントありがとうございます!見やすさは大事ですよね。一生懸命見ようとしなくても見やすいというか。。

      2020/10/25 23:21 良いね4
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら