IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ヴィーガン対応商品

icon

私は動物のため、地球(環境)のため、身体のため
ヴィーガンです。
お菓子、食品、革製品など、動物を搾取していない商品や、プラスチックフリー、化学調味料不使用、無添加、動物実験なしの安心安全で動物に優しい商品を増やしたり、選択ができたらありがたいです。お願いします(^^)

2020/06/03 17:44

コメント

  • icon
    さっちゃん

    無印良品はなにげにプラごみが多いですよね。私もこの点、常々、考え直してほしいなあと思っています。ヴィーガンでない人でも、この点は賛同者が多いと思います。

    基礎化粧品のボトルもそうだし、クリームもいちいちプラスチックの箱に入っていますし、お菓子の包装材も厚手なせいか、プラごみが一般メーカーに比べて多いです(かさばります)。レジ袋について動き出したのも、つい最近ですしね。「環境に優しい」「自然派」のイメージだけは80年代からあったのですが。。。

    2020/06/30 19:39
    ボタン
  • icon
    1218

    お菓子やレトルトの外袋、包装プラスチックゴミがすごくたくさん出るので、紙製でもいいように思います。

    プラスチック製の収納グッズに代わるものも増えるといいですね。

    2020/06/04 20:33
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら