IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


ストック済み

物差しについて

icon
ブルちゃん

物差しについて
私は、以前販売されていた物差しの再販売を希望しています。
今販売されている物差しは、上にメモリと数字 下にもメモリがあるシンプルなデザインで使いやすいのですが、以前にはあった方眼の線が無くなってしまいました。
なぜ、方眼の線が必要かそれは線がまっすぐ引くとことができるからです。
線を引く際に、(ノートなど)下に線があるものは、そこに合わせて線を引くことができますが
ない場合自分で線を真っ直ぐ引くことはなかなか難しいです。
そういう時方眼の線があれば、ほかの文字などに方眼の線を合わせ基準を作ることができ真っ直ぐな線を引くことできます。
線を引く場合にかぎらずカッターを用いてものを切るときも方眼の線は大いに役立ちます。今のものも横にメモリがありますが15㎝以下のものにはその役割を発揮しません。
これらのことから再販売を希望いたします。
また、なぜ無印良品にこだわるかといいますと、無印良品の物差しには余白がないからです。
よくある物差しは、0cmのメモリの前に数ミリの余白がありますが無印良品の物差しにはなく簡単に物体の高さを測ることができます。これがとても魅力的だと感じたからです。


ここからは あったらいいな の内容になりますが 物差しの片側にアルミニウム?のカバーをつけてほしいです。私はよくカッターで紙やモノを切るのですがその際に物差しが傷ついてしまいガタガタになってしまいます。そのため全体が固い素材(鉄?アルミ?)でできたものを使っていたこともあるのですが重く持ち運びに適しません。またああいう固いものは、落とすと音が鳴って教室ですごく目立ちます(笑)。なのでプラスチックのものにカバーをつけてほしいです。

2020/05/19 22:15

コメント

  • コメントはありません。

コメント投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら
※コメント投稿のマイルは投稿の数日後に反映されます

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら