IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

サイズ調節可能なバッグインバッグ

icon
かお

バッグ内の整理整頓に便利なバッグインバッグですが、そもそも手持ちのバッグのサイズがそれぞれで、入れ替えて使うにもしっくりこないことが多々あります。

そこで、ロールポーチのような、横長で片面に色々なサイズ(ボトルホルダーやペン挿し、細かなものが入れられるサイズや大きめのポケットなどなど)や素材(保冷可能なものや、しっかりした厚手素材、中身が見えやすいメッシュ素材など)のポケットがついたバッグインバッグがあったら嬉しいです。背面はしっかりした素材で作って頂くことで、バッグ内でもしっかり自立してくれるものがいいです。ロールポーチのように作るメリットは、使うバッグの横幅に併せて折り返す(ポケットとポケットのつなぎ目部分で折り返すイメージです)ことで、どんなバッグでもシンデレラフィットに近い形で使えるのでは、と思います。

キーフックやリングなどが付いていたらなお有り難いです。

無印良品のお品はシンプルかつ長く愛用できるデザインのものが多いので、どんなバッグでも合うと思うので、毎日ストレスフリーで使えるバッグインバッグをぜひ作って欲しいです。

2020/02/20 08:22

コメント

  • icon
    ゆう

    折りたたみ式のバッグインバッグは使い勝手が良さそうですね!カラー展開も黒、白、グレー、ネイビー、濃いグリーン、アイボリーなどなど、少し豊富だと嬉しいです♪

    2020/02/22 10:18
    ボタン
    • icon
      かお

      コメントありがとうございます☆

      そうですね!サイズ展開と併せて、無印らしいカラーで複数展開してもらえたら、いくつも買ってしまいそうです♪

      2020/02/22 11:11 良いね9
      ボタン
  • icon
    1218

    ちょっと背の高いサイズもあれば、リュックにぴったりでいいですね。
    普通のバッグインバッグだと、リュックの中で横になってしまって、けっこう不便なので。

    2020/02/20 22:19
    ボタン
    • icon
      かお

      コメントありがとうございます☆

      幅の調節は記載の通りですが、高さは折り返し等の調節機能を付けると、複雑すぎてかえって使い勝手に支障が出そうですもんね。高さに関しては、リュックや縦型トートを対象としたもの、手提げやハンドバッグなどを対象にしたもの、等複数のサイズ展開を希望しています。

      2020/02/21 00:45 良いね9
      ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら