IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

綿100%のダブルジップパーカ

icon
みみっち

一昨年前あたりまで長らく定番品として販売されていた綿100%の裏毛ダブルジップアップパーカの再販を希望します。昨年から登場した現行品はポリエステル混、しかもポリエステルの混紡率が40%と高く、質感や肌ざわりが以前のものと比べて劣ります。ファスナーもダブルジップではなくなってしまいました。ダブルジップの方が着こなしに変化をつけられるので断然良かったのに…。

現行品が販売開始された時に「価格を見直しました」と謳っていたことに対する不快感は今でもよく覚えています。私も含め、リピーターの多かった商品だったようですが、それは品質に対しての評価だったはずです。生地の質を落としてパーツのコストも削った結果の値下げなど誰が望むのでしょうか。

2020/02/12 21:28

コメント

  • icon
    kiri

    フードの紐が出ている部分も、数年前に購入したものは丸い金具が使われていましたが、今販売されているものは金具がなくなっていました。
    全体的にコストダウンされて、部屋着にしか使えないパーカーになってしまったように感じます。長年着てヨレヨレになってきたので買い替えたいのですが、今販売されているものは別物で、替わりにはならないです。
    外出時に着るため、できれば紐の先端も金具を使用するタイプに改良して欲しいです。

    価格が高くなってもいいので、綿100%、厚手、ダブルジップ、紐が出る部分と先端の金具ありで是非再販お願いします。

    2020/12/26 09:50
    ボタン
  • icon
    ひろん63

    生地も心なしか薄くなりましたよね。
    一昨年くらいまでは割と頻繁に買っていましたが、最近は値下げばかりで品質落ちていて欲しいと思う服が見当たらなくなってきました。

    2020/03/10 09:54
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら