IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

何も含ませていないトイレの流せるシート

icon
け。

シートに何も含ませず、自分で水を含ませて掃除がしたいです!

既存の流せるトイレのシートは便利なのですが、床に使うと含ませてある成分のためにペタペタした感じが残って、結局トイレットペーパーに水を含ませて拭いています。

トイレットペーパーだとどうしてもくずが出たり、床を拭ききるにはわりと大量に使用したりなので、最近は既存の流せるシートを水洗いして使っています。

しかし、わざわざ洗い流すならもとから何も無いほうが良いなと思ってのリクエストです。

どうぞよろしくお願いいたします!

2019/12/28 08:34

コメント

  • icon
    なな

    シートに含ませている液の乾燥なども考えたら、確かにそのままのものが良いですね。
    私はトイレットペーパーを使っていますが、大量に使うので、
    結局、掃除専用に、分厚いトイレットペーパーを買い置きしています。
    流せるシートで自分の使いたい洗剤を使えるのはうれしいです。

    2020/01/21 09:42
    ボタン
  • icon
    トチクマ

    確かに洗剤が付いているのは手が荒れるしあまり良くないですね。
    普段は水で 必要時紙に洗剤をつけるやうにしたらつかい勝手が良さそうですね。

    2019/12/28 23:07
    ボタン
  • icon
    1218

    アルコール除菌スプレーと併用して使うのにも良さそうですね。
    トイレットペーパーで便座を拭くと傷つきそうなので、柔らかいシートがあればいいと思います。
    無印のトイレ掃除シートを使っていますが、洗剤の付いたものを素手で触るのが好きじゃないので、いちいち手袋をするのも億劫です。
    これなら気軽に掃除できそうでいいと思います。

    2019/12/28 20:45
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら