IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

こたつ布団にハトメなどで穴を開けて欲しい

icon
onisense

コタツ布団とカバーにハトメで穴が開けて欲しいです。
無印のコタツはネジで天板が止められます。
もしコタツ布団にハトメで穴が開いていたら、ネジで天板を固定できると思うんです。
コタツ布団かカバーの片方を少し小さめのハドメにして(大きいハトメの内径よりも小さいハトメの外径が小さくしてすっきり収まるようにする)段差を少なくすればネジもしっかり締まりやすいと思います。
これ、意外と盲点だと思うんです。布団がずれないばかりか、天板もずれない。そうすれば外気がコタツ内に入って寒い事もなくなると思いますし、何よりどこもそんな商品作ってないので必ずヒットすると思います。
コタツ布団がカバーの中で偏る事もなくなり、一石二鳥どころではないと思います。
そしてコタツとして使用している間に保管していたネジが行方知れずという事もない。すっきりすると思うので是非無印さんに改良してほしいと思います!

2019/11/25 01:54

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら