IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ポケッタブルエコバッグ

icon
Pii_1111

10年以上くらい前、スーパーやコンビニのレジ袋のような形をしたエコバッグが販売されていました。
畳んで付属のミニポーチに入れられ、エコバッグ使用時にポーチが紛失しないよう、本体にループ・ミニポーチには小さなフックがついていました。
軽くて丈夫で、水濡れに強く、折りたたむとかなり小さくなるので、バッグの隅に常備しておくのに丁度良いのです。
手で持つ・腕に通せるのはもちろん、肩に掛けることも可能でした。持ち手が太いおかげで、重たいものを入れても手や腕や肩に食い込みにくかったです。

7〜8年くらい前に、薄手の別素材で同様のものが販売されましたが、大きなサイズは出ませんでした。

きっちり畳んでポーチに収納するのは面倒に感じる人は、普段はエコバッグ本体だけをさっと折ったり丸めたりして、バッグに入れておけば良いかなと思います。

現在はトートバッグタイプの物だけしか販売されてないようなので、またポケッタブルタイプのエコバッグの再販をご検討いただけると嬉しいです。サイズも大小2サイズあると助かります。

2019/11/13 22:33
icon
無印良品
「残反ポケッタブルバッグ」を発売しました。(商品番号:4550182892772)
ネットストアでの取り扱いはございませんので、購入をご希望の場合には、お近くの店舗にお問い合わせください。
※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2020/04/16 11:00
以前の再販ではありませんが、ご要望に近しい商品として「残反ポケッタブルバッグ」の発売に向けて見直しています。なお、ご要望の複数サイズの展開予定はありません。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2020/03/18 08:42

コメント

  • icon
    Hitomi Miki

    確かにレジ袋型のエコバッグは主張が強めのものが多いように思います。エコバッグは毎日使うものなので日々のファッションに合うような無印ならではのナチュラルなものがあればいいなぁと思います。私も大小のサイズがあれば小さなサイズは無印の店舗で食品系の商品を購入した時に使えて便利ではないかと思います。

    2019/11/23 00:00
    ボタン
  • icon
    あるみぃ

    こうしたポケッタブルエコバッグそのものはバラエティショップなどでよく売ってますが、ポップて派手な柄が主流ですね。無印で作るならナチュラルな柔らかい色にしてもらえると使う人の性別やファッションを選ばないと思います。

    2019/11/15 10:50
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら